夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 367本目 

須江の2本目は内浦ビーチ、透視度も10mぐらいあっていい感じになってきました。
三人のリクエストを叶えようとガイドさん大忙ししてもらいました。


IMG_2835.jpg
つい先日卵がハッチアウトしたらしい、ウミショウブハゼ


IMG_2842.jpg
初ゲット、イトヒキハゼ


IMG_2856.jpg
水中ではオニハゼ?区別付いてないですもちろん初ゲット、シゲハゼ


IMG_2851.jpg
こちらも初ゲット、ヒレナガハゼ


IMG_2869.jpg
こちらは遠目でもはっきりわかる、ササハゼ


IMG_2875.jpg
はっぱり内浦では外せません、ミジンベニハゼ


IMG_2889.jpg
今回もペガスス狙いで粘りましたがやっぱり、オオメハゼ


IMG_2844.jpg
寄生虫?を着けているせいか体色が白い???、クラカケトラギス


IMG_2900.jpg
長い間踏ん張ってます(笑)、クマドリカエルアンコウ


IMG_2905.jpg
危険なヤツですがこれをペットのように扱うガイドさんがいるらしい(笑)、ヒョウモンダコ


次回は林先生のトークショーだ!


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

おはよーございます。

ヒョウモンダコには厳重注意って旦那に何度の何度も言われ続けています。
でも、でもです!!
会ったことがありません。
ブルーの斑紋がきれいなヤツですねー。

やっぱり、クマドリはかわゆいな~♪

KIY子 #- | URL | 2010/12/05 11:04 [edit]

>KIY子さん

ヒョウモンは猛毒ですから気をつけてくださいね。
ここは、「ダーウィンが来た!」で有名になったメジロダコや、私は見たことがありませんがミミックオクトパスの仲間のホワイトVオクトパスが出たりします。
あと三本こちらで潜りましょう!(笑)

kimi #- | URL | 2010/12/05 12:07 [edit]

寒くてもいろんなハゼがいてていいですね~
イトヒキハゼ、きれい!

ヒョウモンの青い斑点って消えてたりすることあるのかな?
この間小さなタコをつんつんして遊んじゃいましたが、まさか・・・

アイシー #- | URL | 2010/12/05 12:53 [edit]

>アイシーさん

ヒメジが来て引っ込ませましたがネジリンボウも出てましたよ。
ヒョウモンは側によるだけで青いをリングが浮かんでくるのできっと違うと思います。
タコにはご注意!(笑)

kimi #- | URL | 2010/12/05 18:05 [edit]

ヒョウモンダコそんなに危険なんですか?

白浜の沈船であずき位のクマドリに会えました、肉眼では全く目がどこか解らなかったけど、帰ってPCに移して父印があり、感激しました

私。。。KIMIさんのように。。。キレイに撮れる日が来るんだろうか(涙)

kin&fuuまま #- | URL | 2010/12/07 18:04 [edit]

>kin&fuuままさん

咬れたらふぐ毒と同じものを注入されるようです、ご注意!
このクマドリは、見つかったときは1cmぐらいだったのですがちょっと大きくなったように思います。
結構ごまかして写真アップしてます(笑)

kimi #- | URL | 2010/12/07 20:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1037-f445aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

