夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 368・369本目 

この日は、月刊ダイバーなのでおなじみの林公義先生のトークショー参加を兼ねて須江ダイビングの一日目。
一本目はガイディングお願いしてダイビング
二本目は林先生の潜ったルートをトレースしてトークショウの内容とシンクロするように潜りました。


IMG_3018.jpg
今までスズメダイなんて撮ってなかったので名前わかりません(T_T)、ニセクラカオスズメダイ???


IMG_2936.jpg
これまた自信がないのですが体色が白くなった、ダテハゼ???


IMG_2940.jpg
たまにはね(笑)、クマノミ


IMG_2947.jpg
須江の冬の風物詩、マトウダイ


IMG_2942.jpg
須江のテッパンネタになってます、クマドリカエルアンコウ


IMG_2957.jpg
テッパンネタⅡ(笑)、ハナゴンベ


IMG_2984.jpg
テッパンネタⅢ(爆)、ニシキフウライウオ


IMG_2999.jpg
何となくユーモラスで好きです、ノコギリハギ



IMG_3013_20101213014.jpg
瞑想中威嚇中のヒョウモンダコ



ということで、二日目に続く・・・・・




Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

コメント

カメラもバージョンアップされて、
経験値もいっぱい上げはって、
ホンマ、シャープな色のしっかりと出た
いい写真撮らはりますね~!(^^)!
黒抜きやったり、チョコマカ動くクマノミを
イソギンチャクとうまく絡めたりして!
いや~ホンマ強力なライバルですわ~(笑)

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2010/12/13 12:33 [edit]

こんにちわ。
スズメダイキレイですね。
水槽の中にいるみたい・・・
(あれ?これってホメ言葉じゃないのか?)
スズメダイもクマノミもハナゴンベもじっとしていないのに、どうしてあんなにピンが合うのでしょうか?
いいなー ( ̄。 ̄)

KIY子 #- | URL | 2010/12/13 15:21 [edit]

>mogurinさん

ライバルなんて・・・・
最高の言葉をいただきました(^_^)v
まだ、どこにも応募したことありませんが、今後良いのが撮れたら応募してみようかな(調子乗りすぎです(爆))
今まで開放か一絞りが多かったですが最近やっと絞ることを覚えました。(笑)
イソギンチャクはもっと綺麗な蛍光色で透明感があって・・・・・見た色が出てないです(T_T)

kimi #- | URL | 2010/12/13 15:48 [edit]

>KIY子さん

ありがとうございます。
写真家の阿部さんに言われたのは、良いカメラは腕をカバーする!
でした。
言われてからカメラを買い換えました(爆)
ピンは暗くて合いそうに無いとき以外はカメラ任せが多いですよ(笑)
でたくさん撮った中の見れる写真だけピックアップしてますから~

kimi #- | URL | 2010/12/13 15:58 [edit]

黒抜きのはなごんべ、いいですね~

林先生のマトウダイの目の模様が変わるってこういうことなんですね!

アイシー #- | URL | 2010/12/13 20:46 [edit]

>アイシーさん

お疲れ様でした。
さすがに開放で黒抜きは出来ませんでした(笑)
林先生の話は目から鱗でしたね。
では、今週!(爆)

kimi #- | URL | 2010/12/13 22:05 [edit]

やっぱり~~みんな~キレイですね~

瞑想中のヒョウモンダコが好き~

kin&fuuまま #- | URL | 2010/12/15 07:43 [edit]

>kin&fuuままさん

ありがとうございます。
ダイバーが多かった割には海の中そんなに悪くなかったと思います。
大勢で囲んで近寄れないところもありましたが楽しめました。

kimi #- | URL | 2010/12/15 10:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1038-d6d577d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

