夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

写真家の阿部さんを拉致って80km(笑) 

土曜日潜った後は、写真家の阿部さんを須江で拉致って田辺まで!
目的はウツボ!
もちろん撮影じゃなくて、食べる!
IMG_3242.jpg
イカの横のがウツボ

他、唐揚げ、ウツボダンゴなどを食べていただきました。
たぶん気に入って貰ったと思うのですが
そんなことより、(写真も撮ってませんでしたし(笑))
阿部さんのダイビングの話
撮影裏話
撮影のコツ、器材の話
に夢中になりすぎました。
落ち着いたときに出てきた、タチウオのハラミ最高!
IMG_3244.jpg

よく見るとここの大将と阿部さん兄弟みたい!
と言う話から二人も意気投合、そのうち一緒に潜るんじゃないかな(笑)

みんなで記念撮影。
IMG_3245a.jpg
楽しかったよ~

阿部さん、また3月ねと約束して
能登を目指して発たれました。
タフですね。

Category: 日記

tb 0 : cm 6   

コメント

阿部さんのお話楽しそうですね~
ウツボのお刺身ってどんな味?!
やっぱ行けばよかったなあ^^;

阿部さんはそのまま能登に向かったんですね・・すごい体力~

阿部さん秘話も聞きたい~

アイシー #- | URL | 2010/12/21 07:50 [edit]

>アイシーさん

ほんとに面白い人です。(笑)
婦人科のカメラマンてアシスタントをいっぱい引き連れて王様みたいなのですが、水中カメラマンの方々って垣根が無くって良いです。
(私がKYで気付かないだけかもですが(笑))
「阿部さんは能登で海藻撮影のために荒波に立ち向かい・・・・・」
(阿部さんの作品の一つにつけられた「若者は荒波に立ち向かい・・・」のパクリね(爆))

27日、ウツボの店予約入れてますよ。

kimi #- | URL | 2010/12/21 11:05 [edit]

ウツボ。。。まだ、食べた事が無いです
タチウオのハラミ!美味しそう~~

阿部カメラマンさんと本当に楽しそう~~お話も聞いてみたいなあ~~

kinまま #- | URL | 2010/12/21 13:18 [edit]

>kin&fuuままさん

美味しいですよ!
十月終わりから三月頃までの楽しみです。
それとこの季節美味しいサワラが入ってくるんですが去年も逃し今年も逃してます。
大将がダイバーで釣り師(ママさんも釣り師)空いてるとき大将との話も楽しいです。
今回、石垣ダイビングの話をしたくてしたくてたまらなそうでした(笑)
阿部さんはほんとに面白い。

kimi #- | URL | 2010/12/21 14:09 [edit]

ウツボを刺身で・・・ですか?
なんとなく、皮がついているように見えますが、私の見間違い???

ハラミは美味しそう、お酒が進んじゃいますね、きっと(笑)

今私たち、石垣移住計画を立てています・・・
どうなることかっ  フウ…  ̄。 ̄;

KIY子 #- | URL | 2010/12/22 09:23 [edit]

>KIY子さん

タタキになってますが皮着いてますよ(笑)
コラーゲンたっぷりで美味しいですよ。
ハラミの塩味が日本酒にぴったし。
冬の間に来られませんか?
石垣移住ぜひ実現させてください!
八重山で潜るときのベースにさせていただきます(爆)

kimi #- | URL | 2010/12/22 11:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1043-1cb21a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

