夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 384・385本目 

相変わらず寒い中行ってきました。
今シーズン初フード
それでも寒いです、ここ一年で寒さへの耐性が無くなりました・・・・・orz
バディとそろそろ「にんにく卵黄」とか「皇潤」を必要とする年かなと言いながら潜ってました。
やっぱり同じネタになっちゃいます(笑)



IMG_3763.jpg
面白い構図ないかな?、クルマダイygとミジンベニハゼ


IMG_3838.jpg
垂直に立ったパイプの窪みに???、ミジンベニハゼ
(以前ウミショウブハゼが居たところです)


IMG_3843.jpg
↑のパイプの上にはミジンを狙ってるのか、シマヒメヤマノカミ


IMG_3848.jpg
ここではよく見る、ダイナンウミヘビ


IMG_3782.jpg
周りにはウミエラしか隠れるところがないので必死で隠れてます(笑)、アミメハギ


IMG_3824.jpg
凄くストロボに敏感で光った瞬間向きを変えます、テンクロスジギンポ


IMG_3866.jpg
やっぱり今回も張り付いてしまった、ハナゴンベyg


IMG_3872.jpg
寿司屋の水槽か?(笑)、アジ


IMG_3835.jpg
冬の定番ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ


IMG_3836.jpg
ライチュウこと、カンナツノザヤウミウシ


IMG_3893.jpg
おまけです(笑)
最近某写真家さんが海藻写真を撮られているのでつい出来心で(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

コメント

ピカチュウ、いいアングルですね~
こんな写真撮りたいなあ・・・

100mmなのに、アジの群れ撮りたくなりますよね・・・
私もよく撮ってます。
スローシャッターしてみたりして遊んでます^^)

アイシー #- | URL | 2011/01/13 21:56 [edit]

>アイシーさん

ありがとうございます。
ウミウシと甲殻類苦手なんですよ~
て、得意なの有るんかい!ちゅう話ですが(笑)
アジはスローで流し撮り挑戦しましたが×
ワイドで撮りたいです。

kimi #- | URL | 2011/01/13 22:26 [edit]

1枚目の構図といいミジン君といい

んーーぐうううううう!っすね~

ちょっときました~

ある意味奇跡の瞬間です。。

machinegun-cast #sSHoJftA | URL | 2011/01/13 22:47 [edit]

>machinegun-castさん

コラボは難しい・・・・
コラ協の大御所に弟子入りしなければ(笑)

今の須江は、このシーンが普通に有りますよ。

kimi #- | URL | 2011/01/13 23:23 [edit]

内浦がもう庭になってますね(^O^)/
熱いコラボが普通にみれる海って、やっぱすごいなぁと
思います。
ウミエラ自体あまり見る機会がありませんが、
そこに隠れようとするアミメハギ、面白いです!
ハナゴンベygは、何回も挑まれているだけあって
しっかり黒く抜かれてええ感じですね!

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2011/01/14 09:02 [edit]

縁起モノ?

こんな白いウミヘビがいるんですね。
ちょっと会ってみたいな・・・
白ヘビは縁起が良いって言うじゃないですか。
白いウミヘビでもOKかしら???

今回のピカチュウいいですね ^^


八重yamabuki #- | URL | 2011/01/14 09:26 [edit]

>mogurinさん

このウミエラは去年エボシが付いていた辺りなので、これにエボシ写っていたら今年の内浦は終わりにしても良かったです(笑)
幼児体型のハナゴンベぞっこんです。
さて、今週はまたまたゲストが100人越え安全祈願祭参加してきます。

kimi #- | URL | 2011/01/14 11:03 [edit]

>八重ぶさん

ちゃうちゃう、ウミヘビと付いてるけどアナゴの仲間です(笑)
でも
縁起もんなんかな、次回お会いしたときに拝んどかなくちゃ!
ウミウシは老眼で、角がどれだか分からなくてピンが合わないんですよね(爆)

kimi #- | URL | 2011/01/14 11:17 [edit]

私も「にんにく卵黄」とか「皇潤」必要な年と感じてます~~

でも~kimiさんのように。。。まだ、寒い海に行く勇気が。。。

冬の海!kimiさんの撮るお魚達~~魅せられて。。。

自分の今回の腕の悪さにまた落ち込むのであります~~(涙)

kin&fuuまま #- | URL | 2011/01/14 18:21 [edit]

>kin&fuuままさん

このところの寒さ、ほんとに心が折れます。
写真てプロじゃないから楽しく撮れたらいいじゃん!
ダイバーになりたての頃の写真見てたらコンデジだけど結構楽しそうに撮ってると思いました。

kimi #- | URL | 2011/01/14 23:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1051-9869d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

