夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

これが見たかった!マトウダイ 

初めて、私のOW講習のイントラに須江につれて来て貰ったとき
(サービスを廃業されて個人的にガイドして貰った)
マトウダイて凄いんやで、
捕食するときに、口がびよ~んと伸びるんやで!
と教えて貰いました。
ずっと見ることが出来ませんでしたが
やっと見ることが出来写真に撮ることが出来ました。

kushimoto-0010_20110121202339.jpg
                         
IMG_3302.jpg
吸い込まれそうです。
撮ることができたのはきっとその時のイントラのおかげかもしれない。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 12   

コメント

すごい!!
マトウダイってこんな風に捕食するんですね☆
見てみたい!!
が、マトウダイ自体、お刺身でしか見たことないんですけどね(笑)

須江ではよく会えるのでしょうか?

ゆうこりん #- | URL | 2011/01/21 21:29 [edit]

>ゆうこりんさん

須江では水温が下がってくるとよく見ることが出来ます。

刺身で食べれることの方が凄い!
大阪では食卓に上ることはありません(笑)
やはり旬は冬なのでしょうか?

kimi #- | URL | 2011/01/21 21:42 [edit]

ダイビングしてて本当に良いガイドさんにめぐり会えるか、会えないかでダイビング事態も変わってしまいますよね~

廃業されて。。。寂しいですよね。。。

マトウダイの捕食!キレイに撮れてますね~~

kin&fuuまま #- | URL | 2011/01/22 08:59 [edit]

変顔だぁ ^▽^

すごいね!!
折りたたまれた口が、びよーーーんってのびるんだ(笑)
きっと一瞬なんだよね~
一瞬の出来事を収めた一枚!!
あっぱれです♪

八重yamabuki #- | URL | 2011/01/22 09:35 [edit]

>kin&fuuままさん

そうそう、カメラなんて100本早いわ!とか言われましたが、イントラはカメラするとまあ色々工夫するしと暖かく見守ってくれました。
おかげで基本スキルは未だにもう一つですが(爆)
この後も何回か誘ったのですが忙しそうで一緒に潜れてないのが残念です。

kimi #- | URL | 2011/01/22 09:48 [edit]

>八重ぶさん

怪人二面相です(笑)
こいつは薄ペラな体を武器にあまり気にされずに近づいてガバッと捕食します。
ほんとに良い瞬間に居合わせました。

kimi #- | URL | 2011/01/22 10:00 [edit]

すごいです~
しかも100mmなんですよね・・・
すごすぎるっ!!

アイシー #- | URL | 2011/01/22 21:35 [edit]

>アイシーさん

丁度ビデオ撮りのライトの間に入り込んでバックライト利用した写真を撮っていたらびょ~んと。
ちなみに100mmしか持ってないので(爆)

kimi #- | URL | 2011/01/22 22:09 [edit]

いいタイミングでおさえはりましたね~(*^^)b
私は、まだこんな瞬間に出会ったことがありません!
マトウダイはこの瞬間と500円玉サイズのが撮りたいなぁと
思い続けてはいるのですが(^^ゞ
やっぱ通い続けないと撮れないんでしょうね~

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2011/01/24 12:21 [edit]

>mogurinさん

確率+運やと思います。
去年、林先生のイベントの日イベント用の撮影でJCUE(http://www.jcue.net/)のスタッフの人が1本目でカエルの大あくびや、うんちの瞬間(腰を持ち上げて踏ん張って、終わった後のほっとした感じ)を撮っていてそう思いました。
500円ハゲ(違)、まだ見たことありません。

kimi #- | URL | 2011/01/24 12:38 [edit]

すごいっ

こんにちは(^^)すごいペースで潜ってますよね。この写真すごいですね。マトウダイ、見たことないわ~。

みう #- | URL | 2011/01/31 09:50 [edit]

>みうさん

この時期限定のビーチなのでペース上がっちゃいます(笑)
マトウダイは伊豆でも見れると聞いてますが・・・・
食べたことがありませんが結構美味しいらしい。

kimi #- | URL | 2011/01/31 11:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1056-fb2bcb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

