夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 394~398本目 

今回は、阿部さんのフォトセミナー参加ダイビングでした。
セミナーは先に書いたとおり海藻ばかり撮ってましたが(笑)
それ以外のをアップ。


IMG_4503.jpg

IMG_4684.jpg
やっぱり須江言うたら、ミジンベニハゼ


IMG_4518.jpg
落とし物を捜してるみたい、アオサハギ


IMG_4692.jpg
ピンが甘くてうるうる目の、シマヒメヤマノカミ


IMG_4710.jpg
ハナゴンベはお留守で直ぐそばで見つけた、ケラマハナダイyg


IMG_4696.jpg
岩の裏を探してたら飛び出してきた、ヒメイカ


IMG_4740.jpg
ナイトで見かけた、オハグロツバメガイ


IMG_4760.jpg
凄いスピードでライトにぶつかってきます
なんだかカンブリア紀に居たアノマロカリスみたい(笑)




おまけ
須江の朝は早いのです。
日の出前のこんな時間からゲストが到着したり、泊まった者もそろそろ起き始めています。
IMG_4619.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

コメント

そうですよね~~須江って言ったら、ミジンちゃんですよね~~(涙)

いつか!きっと~可愛く撮れますように。。。
ハナダイも美しい~~ですね~~
ヒメイカも見ました~カメラスイッチ入らず撮れなかった(涙)

明日はみなべでカメラを持たずトラウマを回復させて来ます~

kin&fuuまま #- | URL | 2011/03/05 13:01 [edit]

>kin&fuuままさん

最近の須江は、キビナゴナイトも看板になりつつあるようで(笑)
ミジンを可愛く撮るのって難しい、いつも怒ってるような顔になってしまう。
最近ハナダイを捕るといつも同じ構図。
悩みます。
潜る限りは楽しんできてくださいね。

kimi #- | URL | 2011/03/05 13:32 [edit]

ヒメイカ~ぁ

可愛いですね。
シマヒメノカミもキレイだぁ。
いいですね~。

最後の「アノマロカリス」似の奴は、なんなんですか?


ウチは今度はいつ潜りに行くんだろうか・・・。

四月に石垣に行きますが、ダイビング目的ではないので、機材は一切なしです(泣)

八重yamabuki #- | URL | 2011/03/07 16:21 [edit]

>八重ぶさん

どちらもピンが甘いですよね(笑)
アノマロカリスは解りません????情報求む!状態です。
石垣まで行って潜らないのは拷問ですね。
早くあっちの方が決まりスムーズに移住出来ると良いですね。

kimi #- | URL | 2011/03/07 17:49 [edit]

シマヒメノカミ、かわいい~
そういえば、まだ見てないかも・・^^;

ヒメイカもだけど、バックの青抜き、きれいです~

海藻の合間にいっぱい撮ってますね(笑)

アイシー #- | URL | 2011/03/07 20:23 [edit]

>アイシーさん

デフォルト開放にしてるので、ワンショットが甘いんですね。
やっぱり常用7~8ぐらい絞っておかないとダメかな?
海藻だけで見せられる写真は撮れませんから(笑)
ちょいネタ探しも。

kimi #- | URL | 2011/03/07 23:14 [edit]

海藻メインで、のフォトセミナーもすごいですね(汗)
今週末、日本海にダンゴウオ探しに行くので、捜索ついでに海藻も撮ってみようかな。。。
ミジンちゃん、かわいいですね~☆
実は一度も見たことがなく。。。
シマヒメノカミも見てみたい☆
ヒメイカ、kimiさんみたいに撮ってみたいです~
須江はいろんな生物がいますねぇ。
潜ってみたいです~♪

ゆうこりん #- | URL | 2011/03/11 07:07 [edit]

>ゆうこりんさん

海草はあくまでも工夫して撮る題材ですが、偶然にも昨日発売の「月刊ダイバー」に講師の阿部さんの記事「海草ワールド」が載ってますよ。
ヒメイカは昨日も会いましたが、いっちょまえに墨を吹きながら撮る前に逃げられました(笑)
恥ずかしい!
魚の名前間違えました<(_ _)>
「シマヒメヤマノカミ」
です。
須江は楽しいですよ!

kimi #- | URL | 2011/03/11 08:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1072-7c0f55a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

