夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 399~400本目 

言葉が出てきません。
なんで?
なんで?
中村征夫さんの体験談から怖さを知ったつもりでしたが本当に想像を絶する被害です。
潜りに行くとき阪和道を走っていると
「稲むら火の町」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%AE%E7%81%AB
の看板が有ります。
征夫さんの体験談を思い出すとともに、これを見て海に行くときは頭のどこかに津波のことをとどめるようにしてました。
それでも、地震の翌日には串本入り出来ると甘い考えをしておりました。
日に日に被害が甚大になってきてます。
もう、いいだろう!
これ以上、被害が酷くならないように
被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々・ご家族には謹んでお悔やみ申し上げます。


地震が起こる一日前の記録です。
この日お会いした静岡からのダイバーさんは、昨日やっと帰路につかれたそうです。


IMG_4769.jpg
初めて持ち込んだ10mmの初ショット、寄りが全然足りない!

IMG_4770.jpg
まだ足りない

IMG_4774.jpg
寄ればあっち向かれるし、泥を上げてしまう・・・・・orz


IMG_4793.jpg
やっぱり海草も・・・・


IMG_4812.jpg
お約束の半水面も・・・・うねっていて撃沈


IMG_4843.jpg
2本目はマクロ、なんとかカクレエビ


IMG_4850.jpg
お決まりの、ミジンベニハゼ


IMG_4879.jpg
最近ハナゴンベが居ないので直ぐ横にいる、ケラマハナダイyg


IMG_4893.jpg
海草を纏っている、ニジギンポ


IMG_4930.jpg
今回400本でした。


IMG_4934.jpg
記念に写真家の鍵井さんと



Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 8   

コメント

ご心配おかけいたしました。。
私事なので、こんな時にTwitterで呟けないと思いご報告遅れてすみません。
ワイドのクルマダイ良いですね!
とんでもなく大きな災害ですね
何も出来ない自分が歯がゆいですが、みんなの心は一つ!なるべく早く笑顔が取り戻せると信じて前を向いております。

まころん #- | URL | 2011/03/13 23:41 [edit]

>まころんさん

大変でしたね。
ある意味被災者だからつぶやいても良いと思いますよ。
初めてのワイド、どうして撮ったらいいか悩みまくりでした。
何も出来ないけど
とにかく、一人でも多くの人が早く救助されるのを願います。

kimi #- | URL | 2011/03/14 00:22 [edit]

被災された方々の事を思うと胸が痛いです


声を小さくして
400本~おめでとう~~ございます~

稲村の火のお話、知らなかったです~(汗)

いいなあ~~やっぱり。。。須江は。。。
kimiさん~メガネ怪しすぎます~(笑)

kin&fuuまま #- | URL | 2011/03/14 14:25 [edit]

そしてこれから

こんにちわ!
被災された方々の救援や復興のために義援金を募る活動に賛同し、皆様にサイトへのバナー設置をお願いしています。
「Yahoo!ボランティア」というサイトを案内するものです。ご賛同いただけるなら下記あて空メールをお送りいただけますでしょうか。
artfoodsmeister@gmail.com
バナータグを返信メールにてお送りいたします。
宜しくお願いします。

Art-Foods #- | URL | 2011/03/14 17:12 [edit]

>kin&fuuままさん

ありがとうございます。

和歌山も津波の被害は過去幾度も経験してるようです。
阪和道で看板有りますから次回見てくださいね。
ほんとに今回のことは胸を締め付けられます。
何も出来ないけど、せめて足を引っ張るようなことは止めようと思う。

kimi #- | URL | 2011/03/14 20:44 [edit]

>Art-foodsさん

賛同させて貰います。
いま私たちに出来る一番良い方法だと思います。

kimi #- | URL | 2011/03/14 20:48 [edit]

おひさしぶりです。

いろいろ、ご心配いただきありがとうございました。
何とか元気を取り戻し、八重ぶ復活!ってな感じです。

400ダイブ到達、おめでとうございます。
凄いなー。
私も潜りに行きたいなー。
でも、何かと忙しい~(泣)

でも、IOPに行かなくちゃ、石垣に行く前に!!


kimiさん、変な黒メガネ風で、顔を隠さなくてもいいでしょう・・・  ̄^ ̄;
思わず笑っちゃったよー ^▽^


八重yamabuki #- | URL | 2011/03/23 11:08 [edit]

>八重ぶさん

ほんとに今回地震は言葉が出てこないです。
ご無事で良かった。

401本目からきちんとログを付けようと誓ったのに、今日もロギング無しで帰ってきました(笑)
しばらく器材メンテのためダイビングお休みです。(T_T)

kimi #- | URL | 2011/03/24 01:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1073-cf634937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

