夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

香住・竹野ダイビング 416、417本目 

朝集合時間の30分前に
「車のエンジンかかれへん~」
の電話が
これがこの日の始まり・・・・・・・・・
前兆です。
英訳すると
オーメン!
一本目の佐津ビーチからエリアを変えて竹野ボートに急遽変更
デジャブのように
「ボートのエンジンかかれへん~」
ボートのエンジンが直るのを期待して、ビーチクリーンナップして
http://blog.livedoor.jp/cozy5511/archives/1657210.html(さりげなく写り込んでます)
待ちがしたが、アウト
ビーチダイビングMax-2mで浮力と戦いながら楽しみました(笑)

IMG_6169.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6178.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6170.jpg
おっ!手前の謎の生物食べる気だぞ!


IMG_6233.jpg

IMG_6228.jpg
通称、ブサカワダンゴ


IMG_6245.jpg
ピンクが可愛かったのですが上手く色出せてません、メバルyg


IMG_6258.jpg
カサゴの仲間やなのに何でハゼやねん、アナハゼ


IMG_6253.jpg
透けてるからわかるんですがこっち側のストライプ1本無いやん、キヌバリ


丸一日ダンゴ三昧させていただきました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 7   

コメント

ほんとににもですねー!
かわいいー。^^
ニモタイプとブサカワタイプは、おんなじダンゴウオ?
また違う種類なんでしょうか...。

メバルって小さい時はこんなにかわいいのか。
お腹がパールピンク♪
そして、キヌガケ?
ほんとに1本たらん...。^^;
トラブル続いちゃいましたけど、かわいいサカナたちに巡り合えてよかったですね♪
で、英訳がオーメン?(笑

連 #- | URL | 2011/04/26 13:48 [edit]

>連さん

可愛いけど小っちゃいです・・・・・orz
この日見たフグに寄生してたウミジラミの方が大きかったです(笑)
同じダンゴウオでニモダンゴの輪っかが取れかかってきた頃がブサカワと言われていますが、ホテイウオygも似てますから違っても不思議じゃないですよね。
寒い海も良いでしょ(笑)
須江は、↓これの懇親会だけ参加して当日か翌日にファン潜る予定です。
http://www.zb.ztv.ne.jp/sue.d.c/abeweek2.htm

kimi #- | URL | 2011/04/26 16:21 [edit]

超!カワイイ~~ オーメン面白かったよ~

天使の輪付ですね~

kinまま #- | URL | 2011/04/26 18:27 [edit]

>kin&fuuままさん

天使と悪魔(オーメン)ネタです。
ちなみに私は、某写真家のモデルになった作品「ゴッドラダー」を登ってるので

です。(笑)

kimi #- | URL | 2011/04/26 18:52 [edit]

ダンゴ…まだ、見た事がありません。。。汗
三重や香住へ行こうと思ってもなかなか、
足が一歩前に踏んでくれないわ~(>_<)
あ~見たい!撮りたい!
ダンゴシーズンはいつまででしょう?
行きたいーっ
間に合わなかったら、来年?

Reiko #T61DVtR6 | URL | 2011/04/26 21:19 [edit]

>Reikoさん

香住は、6月頃まで見れるそうです。
ニモダンゴはこの連休頃までじゃないですか?
ウチの家からは田辺と同じぐらいの距離ですが下道が多い分少し時間がかかります。
ちっちゃすぎて目がつりますよ(笑)
でも、ぜひ一度!

kimi #- | URL | 2011/04/26 21:49 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/03 16:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1089-ebd6691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

