夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

串本ダイビング 420、421本目 

須江の翌日は、石川県からゆうこりんさんが来られていて赤松さんと一緒に串本で潜ると言うことだったので、急遽串本ダイビングに参加。
赤松さんとはよくお会いするのですが、一緒に潜るのはお初です。
他の方より格段エアー食うので2本とも早々に戦線離脱、二回ともボート間違えてしまった(笑)


IMG_6369.jpg
やっぱり可愛いわ!1本まるまる撮りたかった、フタイロハナゴイ


IMG_6383.jpg
このサイズの動かないサカナ大好き、アオイソハゼ


IMG_6388.jpg
ここのテッパン、ジョーフィッシュ


IMG_6391.jpg
これもここのテッパンやね、ハナゴンベ


IMG_6408.jpg
老眼の検査か!、ジャパニーズピグミーホース


IMG_6409.jpg
泳いでるのを撮って見たい、ムラサキウミコチョウ


久々の串本楽しんできました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

コメント

串本では大変お世話になり、本当にありがとうございました☆
kimiさんとはダイビングはご一緒できないかなぁ…と思っていたのに、串本に来てくださり、うれしかったです(*^^*)
フタイロハナゴイ、ハナゴンベ、こんな風に撮ってみた~い!!
ムラサキウミコチョウが泳いでるところを見ていたのですが、コンデジでは撮れず。。。
全てニゴニゴにピントがいってました(涙)
残圧ゼロでお騒がせいたしましたが(笑)とっても楽しい串本でした♪
ありがとうございました~☆

ゆうこりん #- | URL | 2011/05/09 00:21 [edit]

>ゆうこりんさん

いえいえ、こちらこそお邪魔しました。
一緒と言っても結構マイペースで潜ってましたから(笑)
私もエアー無くなってさっさとEXしてるし。
またこちらで潜るときは声かけて下さいね。
お酒ありがとうございました。
次潜った時にダイバーといただきます。

kimi #- | URL | 2011/05/09 10:13 [edit]

kimiさん身体大きいくて酸素食べは理解されやすいけど(笑) 私ちいちゃい~のに。。。(涙)

ハナゴイ~ハナゴンベ~美しい~~ですね~

kinまま #0ej1hy.w | URL | 2011/05/09 14:16 [edit]

>kin&fuuままさん

私はしっかり水が怖いから大食いと言ってます(笑)
今の1.5倍ぐらいエア持たせたいですね。
このサイズのハナダイ系は老眼にはいいサイズです(爆)

kimi #- | URL | 2011/05/09 17:21 [edit]

須江から串本移動ですか!
フットワーク軽いなぁ。^^
串本って、数回しか行ったことないんですけど、ピグミーシーホースにハナゴンベにウミコチョウ♪
すごいですねー。^^
でもやっぱり写真が素敵。
ハナゴンベ、カメラ向けた瞬間に逃げられて証拠写真しか撮ったことないです...。
そしてこのウミコチョウは、割と大きめ!?
大きいサイズのウミコチョウはそれだけで素晴らしい!(笑

連 #- | URL | 2011/05/09 18:19 [edit]

>連さん

お帰りなさい
この時の宿は串本、器材は須江、集合は7:30器材取りに言ってたら少し遅刻でした(笑)
ハナゴンベはお利口でしたよ、ずっとこっち向いて。
串本エリアは面白いですよね。
ムラサキウミコチョウはいっぱい大きいのから小っちゃいのまで、前日は泳いでるのが見れたみたいですよ。
写真のは大きめです。
連さんぴったしの深場大好きガイドさんも居られますよ(笑)

kimi #- | URL | 2011/05/09 20:16 [edit]

串本ではお世話になりました。    

すごく綺麗な画ばかりですね。
私もこんなふうに撮ってみたいですが…… 
なかなか思うように撮れなくて……(泣)

今度 ご一緒できる事があれば撮り方を教えて下さいね。            

ゆみ #- | URL | 2011/05/11 01:09 [edit]

>ゆみさん

こちらこそです。
ほんとに写真て思うように撮れませんね、オマケに水怖いからガボガボエア吐くからサカナに逃げられるし(笑)
私はAGOさんのこれを見て写真頑張ろう!と思いました。
http://www.youtube.com/user/Agochanjp#p/u/29/T8EMnBIqr9Y
私ごときで良ければいつでも

kimi #- | URL | 2011/05/11 11:31 [edit]

KIMIさん、昨日大きな勘違いに気づきました!
ダンゴウオの成魚って、可愛くないと思ってましたが、私の頭の中にいた成魚像は「ホテイウオ」
ダンゴウオって、大きくなっても数センチしかないんですね!
いやー、なんかコメントがかみ合わないな、と(笑
今更ですけど、ダンゴウオの成魚って見てみたいです。^^

連 #- | URL | 2011/05/12 11:24 [edit]

>連さん

ホテイウオygはダンゴウオygそっくりですよね。ホテイウオはまだ見たことがありません
そうそう、香住でダンゴウオが抱卵してるようですよ。
http://ameblo.jp/takeno-diving/entry-10888013613.html

kimi #- | URL | 2011/05/12 12:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1091-ed937197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

