夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

柏島番外編です。


IMG_6506.jpg
痛々しくて見ていられなかったけど、これでも生きているんだ!とメッセージを込めて撮らせて貰いました。
身体が動く限り精一杯泳いでいます。
初めは咬まれだ断面の身の白さが目に焼き付き、そう言う模様の魚と思ったのですが・・・・・
辛いけどこれが自然の世界


IMG_6585.jpg

IMG_6583.jpg
こちらはホシノハゼのハッチアウトしたての稚魚
こちらは目出度いのでいつもより大きめにトリミングしてます。


IMG_6531.jpg

IMG_6529.jpg
こちらはヘビギンポの恋の季節、しっかり婚姻色出してたり♀のふりして近づいていたそうとするのが居たり・・・


IMG_6514.jpg
カンザシヤドカリですがイバラカンザシが死んだ後の棲管に住み着きますが、そこにもイバラカンザシの小さな命が芽生えてます。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

コメント

すごい生命力ですね。 人間でいうと足がない状態でしょうか……         
頑張って生きてる姿に拍手です。  
 
ハッチしたての稚魚が撮れるなんて凄いですね。 これもAFですか?        
カンザシヤドカリ 綺麗な色出てますね。目にピントもきてるし (*^。^*)      
流石 kimiさんですね。  

ゆみ #- | URL | 2011/05/30 01:35 [edit]

>ゆみさん

魚には痛点がないと言われてますが実際はわからないと思います。
水中で泣けてきました。
アドバイスして貰ったのは、ハッチしたては卵にピン合わせていて運が良ければ写るよと言うことで(笑)
全てAFですよ~

kimi #- | URL | 2011/05/30 11:41 [edit]

それでも、一生懸命に体をつかって泳いでいるんですもんね。
その姿は痛々しいけど、
「たのもしい・・・」って拍手を送りたい気持ちになりました。

これが自然界で生きるという事ですもんね!


八重yamabuki #- | URL | 2011/05/30 15:05 [edit]

わ。あんなにかじられても生き延びられたんですね!
よくがんばったー。
ヘビギンポって、メスのフリして近づいたりするんですか!
なんと姑息な。^^;
サカナの体色って自分でコントロール出来るんですねー。
人間も色素胞があったら面白いのに(笑

連 #- | URL | 2011/05/30 16:01 [edit]

>八重ぶさん

尾びれで泳げないので精一杯胸びれで泳いでいました。
上手い人が撮ればその痛々しさがもっと伝わるのではないかと思うと残念です。
私たちは自然の綺麗な面しか見てないですよね。
負けないように人間も頑張らなくては。

kimi #- | URL | 2011/05/30 20:38 [edit]

>連さん

動きが変わってるしかじられた身の白さが目立つので捕食者の格好の目標になります。
ただただ、頑張って生き延びて欲しいと願うばかりです。

私もたまに女装して夜の町を歩いてみようかな(爆)

kimi #- | URL | 2011/05/30 20:53 [edit]

いや~1枚目の子、すごいですね!
なんていうのか、弱肉強食、生命力の凄さ!
ホンマ、頑張ってほしいものです!

今回は出稽古で色々知識も授かったようですね!

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2011/06/01 08:28 [edit]

>mogurinさん

ほんとに最初は情況わからずにレアなスズメダイ?と思ってました。
拓ちゃんは青マンボウと名付けてましたが・・・・
今回の出稽古、二日じゃ足りませんでしたね。(ドスコイっ)

kimi #- | URL | 2011/06/01 12:24 [edit]

すごい~ですね~ 噛まれても。。。生きていくって 痛々しいけど。。。元気に生きて欲しいですね

カンザシヤドカリ、イバラカンザシもスゴイです~

kinまま #- | URL | 2011/06/01 17:55 [edit]

>kin&fuuままさん

辛いと言って自殺もしない=出来ない
生きると言うことを考えさせられます。

イバラカンザシ、こんなちっこいの見つけるガイドの目て????

kimi #- | URL | 2011/06/01 22:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1098-2be29898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

