夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大瀬崎ダイビング 435~439本目 

念願の大瀬崎ダイビング
に、行ってきました。
嵐を呼ぶダイバーと一緒です(笑)

湾内5本になりました。


IMG_7569.jpg

IMG_7576.jpg
カエルアンコウです
下の茶色いのは貝殻が足(ヒレ)にくっついたみたいで足を振って必死で取ろうとしていたのが可愛い


IMG_7498.jpg
アナハゼの食事、アオサハギぽい尾びれが口から


IMG_7430.jpg
やっぱり外せない、ミジンベニハゼ


IMG_7438.jpg
お初です、コシマガリモエビ


IMG_7468.jpg
これもお初かも、イボイソバナガニ


IMG_7496.jpg
もうすぐハッチアウト?、アオリイカの卵


IMG_7528.jpg
イソギンポ
触覚の先を見ると・・・・・・

IMG_7528-2.jpg
なんか付いてる(笑)


IMG_7475.jpg
ムチカラマツの定番、ガラスハゼ
背びれが何か変

IMG_7470.jpg
こっちも付いてます(笑)


ラストの1本のEX前に、クロホシイシモチ

IMG_7590.jpg
寄り添ってパクパクしてます

IMG_7591.jpg
ガイドさんの気配を感じて瞬間目をそらした瞬間、それは終わってた(笑)

IMG_7594.jpg
ゴックン、これからしばらく♂は口の中で卵を育てます。


この後、品川で鍵井さんの写真展を見たかったのですが高所移動のリスクを考え東行きは断念しました。

Category: 海だよ~

tb 0 : cm 8   

コメント

今の時期 海の中は熱いですねぇ~  
コシマガリもイボイソバナもまだ見た事ないです。 
捕食の瞬間も産卵も……  
見てみたいです。 撮りたいです。 

このミジンちゃん 好きです。 
どうやったっらこの色が出せるんでしょう。さすがkimiさんですね。  
 

ゆみ #- | URL | 2011/07/12 23:10 [edit]

>ゆみさん

やはり少し生物相が違いますよね。
また行きたいです。
ネジリンボウ居たらバックからライト照らしてくださいとお願いしたら阿部方式ですねと言われました。(結局ネジリンボウは会えませんでした)
さすが阿部さんのホームでした(笑)
最近、ビンに着いたミジンをバックライトで撮ってます。
ノンストロボ、ターゲットライト、明後日の方向を向けたストロボ試しています。
どうしたら可愛く撮れるか勉強中です。

kimi #- | URL | 2011/07/12 23:53 [edit]

カエルアンコウ~~可愛そうに。。。でも、見たかった~

ミジンちゃんメルヘンですね~~

アオリカのタマゴもカワイイ~もうスグですか~

寄生虫は。。。やっぱりキモイですね(笑)

kinまま #- | URL | 2011/07/13 13:11 [edit]

カエルアンコウにミジンベニハゼー♪
会えると踊っちゃう感じのラインナップですが、何より感動したのがガラスハゼの寄生虫!
こんなにくっきり撮れるんですか!
私なんてガラスハゼにピン合わせるだけでも四苦八苦してるのに(笑
大瀬崎、面白そうだなーとは思うんですけど、どうもそっちに足が向かなくて。^^
やっぱりうわさ通りすごい海ですね!

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/07/13 13:52 [edit]

>kin&fuuままさん

カエルアンコウは足を何度も振っていて面白かったですよ。
やはりミジンが居ると気合いが入ります、また須江でゆっくり撮らなくちゃ。
60mmとビデオ組は、卵のうの塊を逆光で撮ってましたよ。
寄生虫ネタはまだハコフグが有ったのですが、ボケボケだったのでボツになりました。

今日はお世話になりました<(_ _)>

kimi #- | URL | 2011/07/13 22:13 [edit]

>連さん

くっきり撮れるのは器材のおかげですね。
私はギンポに着いていた虫みたいなのが気になってます。
なにか分からない????
しかし大瀬崎も遠いなぁ~(笑)

kimi #- | URL | 2011/07/13 22:23 [edit]

大瀬、行かれたのですね☆
あたしはまだ金沢にいます(^^;)
この週末にお引越しでして…。
大瀬のミジンちゃんは、チラ見しかしたことないのです。。。
撮りたいなぁ~☆
冬の大瀬しか知らないのですが、夏の大瀬の透明度はいかがでしたか?

ゆうこりん #- | URL | 2011/07/13 23:01 [edit]

>ゆうこりんさん

てっきり横浜に引っ越しされているものだと思ってました。(笑)
思ったより遠かったですね。
透視度は7mぐらいでしたが十分楽しめましたよ。
また行くと思いますのでその時はぜひ潜りましょう。
では、新天地で頑張ってください。

kimi #- | URL | 2011/07/13 23:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1111-cdc0fc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

