夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

錦江湾ダイビング 446~449本目 

三年前のダーウィンが来た!http://www.nhk.or.jp/darwin/report/report055.html
を見て
錦江湾に行きたい!
と思ってましたが
やっと行くことが出来ました。
それも出羽さん所!
プロフィールからさぞかし気難しい・・・・・
と思ってましたが、水中でも陸でも楽しすぎます(笑)


IMG_7764.jpg
今回の目的はこれこれ!
♪咲かせてぇ~咲かせてぇ~桃色吐息
モモイロカグヤハゼ!
1本目エントリーして10分で目的達成です!


IMG_7775.jpg
こちらもお初、オニベニハゼ


IMG_7889.jpg
卵の上のゴミなどを除けようとするけなげな、コガネスズメダイ


IMG_7810.jpg
アンタ食べ過ぎでしょ周り禿げ坊主やん!ゼブラガニ


IMG_7850.jpg
スナギンチャクにいっぱい着いてる、ハクセンアカホシカクレエビ


IMG_7840.jpg
ムチカラマツエビかビシャモンやイボイソバナガニかなと思って撮ってましたが、どう見ても違うよね????


IMG_7884.jpg
錦江湾と言えばやはりほんのり赤味のある通称サクランボウ、ネジリンボウ


IMG_7790.jpg
三日間でゲスト共々ハマってしまったのがこれ
肛門の所にカニが居るんです、ゴカクガニ
その時の出羽さんのスレートには
「先生!大変です。お尻が大変なことに!」
ゲスト全員大笑い!
それもこのカニ、はさみで必死に肛門を広げているんです。
一人、笑いすぎでマスクが水没、もう少しでおぼれるところだったとか(笑)
鹿児島の流行語大賞にノミネートされるかも(爆)

スポンサーサイト

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

すごいなあ~~鹿児島 錦江湾! 楽しくて行ってみたいなあ~~って思うけど。。。もし行くとしたら・・・飛行機にします~(笑)

ガンガゼ・・・アレは口だとお思ってました(汗) なんという所に。。。

kinまま #- | URL | 2011/08/18 09:09 [edit]

>kin&fuuままさん

楽しんできました!
鹿児島のトワイライトゾーン!
陸も海も堪能!

kimi #- | URL | 2011/08/18 11:01 [edit]

カグヤもオニベニも綺麗に撮れてますね♪
ムチカラマツの上の透明すぎるエビはセトヤドリエビやったと思います。^^
ライトで光らないと見えないってば。^^;
それよりサクランボウが少なくて(涙
何処行っちゃったんでしょう...
っていうか、kimiさんお尻ネタひっぱりすぎですからー!
孵ってからも「せんせい!お尻が...」じゃなくて何故かお尻かじり虫~♪がエンドレス・ループしてます...。

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/08/18 11:03 [edit]

>連さん

ありがとうございました。<(_ _)>
桃色玉をボケボケで撮ってしまったのは痛恨のエラーでした・・・・・orz
おおおセトヤドリエビと言うんですね・・・・・

ログサボるから分からんのじゃぼけっ!と言われそうですが(笑)
昨夜は社会復帰のため天神橋筋商店街で減圧停止-安全停止してましたが、まだ減圧不足らしく暑さに負けてぼ~としてて頭の中でお尻とジャガイモがまだ追いかっけっこしてます。(爆)

kimi #- | URL | 2011/08/18 11:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1119-5f6c763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。