夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

笠沙(南さつま)ダイビング450~451本目 

錦江湾で2日潜って3日目は外海のビーチで
エントリーして直ぐはサンゴ、そして砂地、筏のコンクリートブロックのアンカー
あれ?
どこかに似てるよ~

あのビーチのアイドルともここで出会うのであった。


IMG_0343.jpg

IMG_0364.jpg
サンゴ・サンゴ!


IMG_7921.jpg
直ぐ出迎えてくれたのは、クラカケモンガラ


IMG_7931.jpg
老眼泣かせです、キミシグレカクレエビ


IMG_7961.jpg
ここでは岩陰でも十分明るいところで見れました、オキナワベニハゼ


IMG_7987.jpg
ビンの中でタコと同居してる、イシモチyg


そのビンの上には


IMG_8036.jpg
ダンスしてる、オドリカクレエビ


IMG_7990.jpg
デカイ!、ヨウジウオ


IMG_8042.jpg
ハサミが向日葵の種みたいな、カンザシヤドカリ


未記載シリーズ

IMG_7991.jpg
糸を引いて無くお腹から黒いツートンのは未記載らしい、ハナハゼ


IMG_7981.jpg
1種-3ぽいのですが顔の模様が違うので未記載かも?、ホタテツノハゼsp


IMG_8025-2.jpg

IMG_8022.jpg
こっちでもアイドル、ミジンベニハゼ


あっという間の三日間楽しい海でした。
ぜひまた行きたい海です。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

ミジンベニハゼ、かわいいー♪
kimiさんのスライドショーもみたし、バス下のミジンの写真ももらったけど、やっぱり自分で見た子が一番かわいい(笑

クラカケ?タコ&イシモチ?...ヨウジウオ...そーいえば居ましたねー。^^;
ミジンベニハゼ以外は、ほとんど見てませんでした(笑
ホタテツノハゼ、背びれが格好いいですよねぇ!
次はちゃんと見たいです。^^
トップの写真、黄色いフィンて他に誰か居たっけ、って私?
行儀悪い泳ぎ方してますねー。^^;

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/08/19 16:20 [edit]

>連さん

私もミジンに会いたくて須江に通い始めました。
来週も行ってきます・・・・貝の家にちびがタコと同居してるらしい。
フィンワーク行儀悪いですか?
親方のタンクの運びぷりは男前でした!(笑)
これだけ楽しい思いをすると社会復帰が出来ません(爆)





> ミジンベニハゼ、かわいいー♪
> kimiさんのスライドショーもみたし、バス下のミジンの写真ももらったけど、やっぱり自分で見た子が一番かわいい(笑
>
> クラカケ?タコ&イシモチ?...ヨウジウオ...そーいえば居ましたねー。^^;
> ミジンベニハゼ以外は、ほとんど見てませんでした(笑
> ホタテツノハゼ、背びれが格好いいですよねぇ!
> 次はちゃんと見たいです。^^
> トップの写真、黄色いフィンて他に誰か居たっけ、って私?
> 行儀悪い泳ぎ方してますねー。^^;

kimi #- | URL | 2011/08/19 17:53 [edit]

すごく~~キレイな海~ 珊瑚も沢山 カンザシヤドカリ、ホント、ひまわりの種みたいな手 ミジンちゃんもかわいい~~な~

kinまま #- | URL | 2011/08/20 12:29 [edit]

>kin&fuuままさん

ここは外海に面してるので透視度よかったです!
やはり南の海、サンゴの種類もこちらと違う雰囲気。
ミジンもいっぱいで楽しめました。

kimi #- | URL | 2011/08/20 12:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1120-4e4616c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

