夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

昨日は須江で潜ってました。

そろそろ秋刀魚の季節やね!
と言う話に

某店に
秋刀魚や!サンマ食べささんかいっ!
と予約。


IMG_0439.jpg
サンマのお造り
炙りとそのままとのと、手前のワタを薬味にして食べます。
コレが食べたかったんや!!!


IMG_0441.jpg
明太子ポテトグラタン、美味しいのだけどこれが後々・・・・・・・・・


IMG_0443_20110828094940.jpg
チーズまきまき、一緒に行ったSさんお気に入りです


IMG_0444.jpg
鰆の柚庵焼き、私の大好物が鰆のお造りだと知ってるのでお造りで出したかったそうですが
でも美味しかったです


その他
オススメの生ピーナツだのサラダだの食べたのですが・・・・・
〆を待っている間に出して貰ったのが

IMG_0448.jpg
塩バターのサツマイモのフライドポテト

これと、先に食べたグラタン
しっかり胃の中で存在を主張して、〆の鰻の棒寿司食べれませんでした。

IMG_0459.jpg
と言うことで
お持ち帰り、おブタの原因となる深夜夜食となりました(笑)


番外編
IMG_0456.jpg
お店のペットの笠子チャン。
コンデジの魚眼風モードで
面白いので大将やママさんを撮ったらめちゃ面白い顔に。
プリントアウトして店に貼っとこ(笑)



Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

さんまのお造りと炙りわたで頂くですね~美味しそう~~鰻のお寿司も・・・大きな胃袋が欲しい~~

あの魚眼でもこんなに写るんだ~~

こんな美味しそうな料理とカワイイカサゴちゃんを見せて貰ったらまたイジイジ虫が(涙)(笑)

kinまま #- | URL | 2011/08/28 10:57 [edit]

>kin&fuuままさん

本日は残念でしたね。
どうしてもあれもこれもと思うんですが、限界がありますよね。
来週は秋刀魚ご飯と言う噂も。

カサゴは魚眼レンズを使ったのではなくて、カメラのアートモードを使って撮ったのです。

kimi #- | URL | 2011/08/28 13:06 [edit]

須江でどんな子に会ったのー?と思ったらいきなりご飯かぃ。
しかもまた芋にはまってるし!(笑
や、でも食卓が秋ですね。^^

鰆って、サワラですよね..?
お刺し身で食べれるんですかー。
すごい。
身が柔らかそうな気もするけど、コブ〆とかするんでしょうか。
うーん、最後のお寿司めちゃ美味しそう♪
これは食べられへんかったらお持ち帰りですよねー。^^

あ、最後の笠子、かさこ?と思ったらカサゴなんですね!
めっちゃ可愛い。^^

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/08/29 14:22 [edit]

Re: タイトルなし

海の中はまだ夏が続きますが陸は確実に秋に進んでますね。
こちらでも秋刀魚のお造りは食べさせてもらえますがワタまではね、いつも無くなるので秋刀魚は予約してしまいました(笑)
大阪や京都は鰆は焼き魚ですが、これも新鮮なのをお造りして貰うと最高です。
すごく上品なトロみたいな感じです。
カサゴ、フグみたいに写るでしょ(笑)。

kimi #- | URL | 2011/08/29 17:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1127-13452e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

