夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング452~453本目 

久々に須江で潜って来ました。
目的はチビミジンベニハゼinツメタガイ
イヤな予感してましたが
家ごと行方不明

貝コレクターのこやつが家をどこかに隠したんじゃないかともっぱらの噂
IMG_0404.jpg

IMG_8046.jpg
ビンの中の怪人、メジロダコ?スナダコ???


IMG_0413.jpg
こちらもビンの中の住人、クロイシモチyg
なんだか家政婦は見た状態で撮ってました(笑)


IMG_8057.jpg
現物は可愛かったのですが撮り方が下手だなぁ、チビミノカサゴ


IMG_8081.jpg
根のトップ付近でウネリにもまれていた、シラコダイ


IMG_8080.jpg
こちらに突進してきた、キンギョハナダイ?


IMG_8093.jpg
こちらもウネリに必死で流されないようにしてた、クマノミ


IMG_8110.jpg
ブイのロープでかくれんぼ、アミメハギyg


IMG_8073.jpg
でかクダゴンベ


IMG_8077.jpg
ちびクダコンベ
撮りにくい所に・・・・


IMG_8064.jpg
海のトワイライトゾーンです、ナイトでもないのにこの海は-30mも潜れば薄暗いです。
キシマハナダイ


IMG_8052.jpg
私だってウミウシ撮ることもあります(笑)、クロスジリュウグウウミウシ


他、桟橋でツバメウオygやハナオコゼ撮ろうとしましたが手をカキで傷だらけにしただけでした・・・・orz

Category: 海だよ~

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

自然の貝に住むミジンを見たかったんですが
住みか事居なくなるとは……    
台風が来なければ柏島か須江・串本を考えてたんですが残念です。   

ゆみ #- | URL | 2011/08/30 22:54 [edit]

>ゆみさん

なんか私と地蔵岩のミジンは相性が悪くて・・・・
前回も台風の後影も形もなくなってましたし
今週須江で、20・21は柏島行きますよ。

kimi #- | URL | 2011/08/30 23:36 [edit]

おー♪海ネタ。^^
ミジンベニハゼ、おうちごと飛ばされた子ってどうなってるんでしょうね..。
新しい住まいを見つけてくれてればいいんですが。
どーでもいいですけど、このタコ人相悪いですねー!
キンギョハナダイは、撮りたいのに撮れた試しのない魚の1つです(笑
綺麗に撮れてますね。いいなぁ。

kimiさん、柏島行くのー?
私もアクアスさんへお邪魔しようかなと思ってたんですが、なかなか自分の都合がつかなくて。
連休は、ハードすぎて死んじゃうかもしれないし。^^;
20・21ってことは平日に行かれるんですか?

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/08/31 11:01 [edit]

>連さん

家が無くなるとやはり捕食される確率タカイですよね。
でも、タコと同居してるのも見たことがあります。
タコの人相悪いのは撮り方が悪いんですよ、可愛いタコでしたよ。
キンギョハナダイはベラ系より撮りやすいと思うけど、必ず同じ場所に戻ってくるから。
ベラは同じ場所に戻らずにどこかへ行っちゃう。
柏島、10月も行く計画ですよ。
私も9月はハードで死んじゃうかも(笑)

kimi #- | URL | 2011/08/31 13:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1128-aa244646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

