夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

セブ2日目午前リロアンダイビング458~459本目 

二日目のリロアンですが予定ではアポ島の予定ですが
私はやっぱりワイドには向かないと言うことで急遽リロアンポイントへ、と言うことで私たちメンバーが喧嘩別れ(笑)


IMG_8414.jpg
う~んヒレ全開狙ってますが(T_T)、アオギハゼ


IMG_8416.jpg
アオギハゼと同じ所でよく見る、オヨギベニハゼ


IMG_8430.jpg
やっぱり苦手の甲殻類、ソリハシコモンエビ


IMG_8436.jpg
これまたヒレ全閉、ローランズデモイセル


IMG_8440.jpg
オウゴンニジギンポかな?


IMG_8450.jpg
ちょっと海藻の方に移動願ったのですがのちのちこれが!!!、ヒメオニオコゼ


IMG_8460.jpg
自然光で撮ってみました、バーギルカーディナルフィッシュかな?


IMG_8451.jpg
めちゃ目立つとこに、メガネベニハゼ


IMG_8464.jpg
赤いところに赤いハゼ完璧に擬態です、オオメハゼ


IMG_8465.jpg

IMG_8469.jpg
お花畑の中の、イエローヘッドドワーフゴビー

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

ほんとに赤い影まみれですねー(笑
で、やっぱりメガネベニハゼの眼が...笑ってしまいます。^^
かわいいなぁ。

アオギハゼ以外にも、いっぱい裏返しのハゼが居るのに、なぜわざわざ「アオギハゼ」と名付けたんだろう...。
オヨギベニハゼって。^^;
ベニハゼなのに岩肌にひっついてないのよね、ってことなんでしょうか。
そんなことより、ヒメオニオコゼが「後々...」どーなったのか、すっごい気になるんですけど!

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/09/16 18:07 [edit]

>連さん

赤い影をもとめて穴があったら入りたい状態で、EXして頭掻いたらじゃりじゃり砂がいっぱい落ちてきましたよ。
サカサクラゲが居るからサカサハゼとかでもいいんですよね、あとヘコアユでなくてヘコハゼとか(笑)
ヒメオニオコゼの祟りです!
つづく~(爆)

kimi #- | URL | 2011/09/16 20:59 [edit]

みんな~~カワイイ~

今回のkimiさんの写真でメガネベニハゼのファンになりそう~(笑)

kinまま #- | URL | 2011/09/17 08:43 [edit]

>kin&fuuままさん

何も考えずに撮ってましたが、メガネは真上から取るのが可愛いですね、失敗しました。
どうも考えることが苦手で(T_T)

kimi #- | URL | 2011/09/17 11:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1136-234a5183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

