夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

セブ3日目リロアンダイビング462~464本目 

柏島に行くまでにアップしようと頑張って来ましたが、15号のため中止。
なんだか、脱力~

いよいよラストの三日目、翌日のフライトが有るため朝ご飯抜きの早朝ダイブ含めて3本
ラストの半日楽しみました。


IMG_8786.jpg
一本目は前日指示棒を落としたポイントへ
全然無くてEX前にガイドのJUNクン見つけてくれました。
自由に潜って居たのですが私のいた場所をシミュレーションしながら探してたそうです。
砂に埋もれた状態を見て貰いたくて拾わずに呼んでくれたらしい。
ちなみに、この場所は前日ヒメオニオコゼをつついて海藻の上に移動させて挑発して背びれとかを立たせていました
バチが当たったのですね、ゴメンなさい。


IMG_8759.jpg
いつも動画で撮ろうとして忘れてしまいます、ヒレフリサンカクハゼ


IMG_8776.jpg
いいポジションに居てくれました、ハダカハオコゼ


IMG_8797.jpg
ログ付けサボると名称不明のが出てきて困ります(笑)、ヒラウミタケハゼかな?


IMG_8807.jpg
真横からバシッ!と撮りたいですね、ツユベラyg


IMG_8815.jpg
おまえはクマノミか?、ハナダイの仲間yg


IMG_8821.jpg
泣いてる?、メガネベニハゼ


IMG_8842.jpg
これまた自信ないけど、アカスジウミタケハゼかな?


IMG_8846.jpg
上手く撮れないけど可愛い、シロオビイソハゼ


IMG_8865.jpg
思いっきり睨まれてます、クロスジイソハゼ


IMG_8767.jpg
浮遊してる様子は幽霊みたい、ソリハシコモンエビ


IMG_8798.jpg

IMG_8823.jpg
たまにはウミウシも撮るんです(笑)


IMG_9027.jpg
あまりに可愛い買ったのでラスト1本はこの仔とほぼまるまる遊んで貰いました、スノーフレークブレニー
観察してると名前の由来になった白い斑点が出てきます。


IMG_8888.jpg
ずっとペアちょっと妬けます、アカハチハゼ


IMG_8919.jpg
今回もシュノーケリングは私一人ウネリでまともに撮れてませんが、ホソスジマンジュウイシモチ

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

一番上の写真、ウミケムシ..?と思ったら指示棒やったんですねー(笑
いや、コイルのところが綺麗に光ってるもんだから。^^;
ヒレフリサンカクハゼ、好きですー♪
背びれ、ぴ。ぴ。って振っててかわいいですよね。^^
でもこんな模様やったっけ。
このアカハチハゼも可愛い!
私が見かけるのは、もっとデカくてどすこーいって感じの子が多くて。^^;
黄色に水色っていうカラーリングが爽やかさんですよね。

ほんまや。
メガネベニハゼ、アイライン流れてはる。

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/09/20 12:00 [edit]

お久しぶりです。  
カラフルでいいですね。 
私もこんな風に撮ってみたいです。 
リロアンってマクロ生物多いですか? 
行ってみたくなりました。  

柏島 中止ですか? 残念ですね。 
憎い台風です。  

ゆみ #- | URL | 2011/09/20 14:18 [edit]

>連さん

なんでセブまで行ってウミケムシ撮らんなあかんねん(笑)
ウミケムシはいませんでしたが、イカリナマコの仲間はよく出会いましたがマクロで入りきらないのでスルーしてました。
ヒレフリのデジタルチックな振り方は面白いですね。
アカハチはダイバーに囲まれどこ行ったらいいの?と言う感じでウロウロしてました。
これも水深5mぐらいで明るいところなので肉眼で見ても綺麗なペアでしたよ。
メガネベニハゼは羽子板に負けて目の周りリング書かれたのですがインクがたれた感じですね。

kimi #- | URL | 2011/09/20 19:01 [edit]

>ゆみさん

リロアンはマクロばかりで、遠征したスミロンはマクロとワイドが楽しめると思います。
私はキャンセルしましたが、アポ島は完璧にワイドポイントのようです。
いい意味でも悪い意味でも田舎ですよ(笑)

kimi #- | URL | 2011/09/20 19:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1139-27f8d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

