夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

番外編 スノーフレークブレニー 

この一匹にはまっちゃいました。
顔の表情と体色の変化
マイホームにいるときは強気で魚が寄ってくるとつついて追っ払い
マイホームから出て海藻を食べてるときは臆病で直ぐマイホームに帰ってきますが、結構大口で食べてました。
ずっと見ていて飽きない1本でした。
写真はすべて同一個体です。


IMG_8943.jpg
三人のダイバーに囲まれて引きこもり状態


IMG_8957.jpg

IMG_8970.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8988.jpg
出てしまうと体色が変わってしまってますね
出てきました、どこでご飯食べるか思案中です


IMG_9019.jpg
ずっと居るので少し威嚇されてるかも


IMG_9008.jpg
ちょっとスノーフレークの模様が出てきてる


IMG_9031.jpg
全身スノーフレーク!


IMG_9041.jpg
マイホームに帰ってくると顔の白いストライプが出て、スノーフレークが消えてきてる。


30分以上一緒に遊んで貰いました、ほんとに楽しいヤツでした。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

コケギンポの仲間でしょうか。
眼の上のひらひらが可愛いー。^^
この子は巣穴に入ると黒くなる..?
でも泳ぎだしてる時も黒ベースに白いスノーフレークですね。
全身出してくれるなんて、いい子だなぁー。^^
体が白い時も綺麗!
あんまり警戒しないで動いてくれる子がいると時間もあっと言う間ですよね♪

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/09/20 11:09 [edit]

ブルー抜き! いいですね~  
バックが海藻のグリーン抜きもステキです。 

色んな表情が見れて私も楽しです。  
  
   

ゆみ #- | URL | 2011/09/20 14:25 [edit]

>連さん

たぶん日本の分類だとイソギンポ科に分類される仲間だと思います。
黒が警戒色だと思います、欲張って婚姻色も出してくれると嬉しかったのですが、て書くと私女の子よとつっこまれるかも(笑)
ダイバー三人で囲むとさすがに引っ込んでましたが一人になるとうろうろ可愛いやつです。
max5.1m、av3.1のダイビングでした。
何という品行方正なダイビング!!!(爆)

kimi #- | URL | 2011/09/20 18:52 [edit]

>ゆみさん

基本的には黒抜きの方がシャープな仕上がりになって好きなんですが海が明るすぎるので(笑)
スノーフレークと一緒の時は青抜きとか考えることなく肉眼でずっと追いかけてました。
楽しかったですよ!

kimi #- | URL | 2011/09/20 19:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1140-3aa86f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

