夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 465~466本目 

久しぶりに須江へ
前回は命がけで行きましたが今回はボートの時間も遅いしまったりしてきました。
高気圧の縁が掛かっているので東風が強くブルーウォーターは黒潮と風がぶつかって大変な状況だったらしく途中で引き返して来たらしいです。
レギュラーポイントはこれぞ須江!と言う透視度(笑)


IMG_9158.jpg

IMG_9196.jpg
前回Kさんが綺麗にアカスジカクレエビ撮ってたので挑戦したのですがなんだかねぇー


IMG_9182.jpg

IMG_9188.jpg
指先にいるのがイソバナカクレエビ、もうピン合わせれません


IMG_9164.jpg
これまたちっちゃい、オキゴンベyg


IMG_9161.jpg
これまたちっちゃい(手前のはガンガゼの棘です)、たぶんイチモンジハゼyg


IMG_9219.jpg
もっと寄ってバシッとピン合わせたかった、クロユリハゼyg


IMG_9149.jpg
写真撮っていたらこっちこっちと呼ばれていったらまたキシマハナダイ


今回写真あんまり撮ってないけど面白かったなぁ~
次回の須江は半年ぶりの内浦オープンだぁー!

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 18   

コメント

クロユリハゼyg可愛いっす!!

emimameko #- | URL | 2011/09/26 22:55 [edit]

>emimamekoさん

可愛いのはバシッと撮りたいのですが・・・・・orz
エアもまだ有ったから粘ればよかったのに何故か中途半端EXしてしまいました。

kimi #- | URL | 2011/09/26 23:21 [edit]

体調は戻られたんですか?

私もクロユリハゼygがかわいい~~~
私なんかもっとピンとが合わない(涙)
ハナダイを撮ろうとすると後に回られに遊ばれてしまう。。。

kinまま #- | URL | 2011/09/27 07:20 [edit]

>kin&fuuままさん

ありがとうございます。
だいぶましになりました。
クロユリハゼて久しぶりに見た気がします(笑)
ちゃんとアントシアニン補給して行ってるんですが、ハナダイは流れが有る方がその場にいようとしてるから撮りやすいかも。

kimi #- | URL | 2011/09/27 09:46 [edit]

6月以来 須江に行ってないなぁ~    
行きたいけど……  
今 ハウジングないの。  
柏に行く前に部品が取れて中に落ちてた。 
新品のハズなのに……   
戻ってきたら行く予定です。  

kimiさんの見てたらクロユリハゼYg 見たくなってきました。    
気にして見た事なかったから…… 
私には撮れないと思うけど……(笑) 
  

ゆみ #- | URL | 2011/09/28 02:54 [edit]

>ゆみさん

私の場合、内浦クローズになると手の平返したように来なくなると言われましたので(笑)、適度に顔出しておかないと。
クロユリ撮りたいて赤松さんにリクエストしたら取りやすい位置に追い込んでくれそう、私が撮ってたときは周りに誰もいないから逃げ放題で間を詰めれなかったし、もういいや!みたいな感じで適当に撮っちゃった。
しかし問題ですね、私も4ヶ月ぐらいは毎週修理出してましたから。

kimi #- | URL | 2011/09/28 10:03 [edit]

ただいま。^^
今回は、小さいモノシリーズですね♪
アカスジカクレエビ、綺麗じゃないですかー。^^
ほーんと透明なエビですよね。

クロユリハゼも、すっごい可愛い♪
袴がかわいいですよね。
小さい頃はこんなに透明なんだー。
っていうか、袴は黒フチなんだ!
初めて知りました。
こんなにびし!っとヒレを開いてるおチビさんを見たことなかったです。

ホームでのんびりダイビングが出来てよかったですねー。^^

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/09/28 18:24 [edit]

>連さん

おかえりなさい、てっきり硫黄島リベンジだと思ってましたが(笑)
最近集中力無くなってすぐ撮るのを諦める癖が付いてしまいました。
一度カメラ無しで潜ろうかと思うのですがそんな時にレアなのが出たらと思うと・・・・
クロユリももっと綺麗に撮りたかったし、ああリベンジしたい!
けど、次回から内浦オープンなのでミジン探しに必死になってると思います。

kimi #- | URL | 2011/09/28 20:38 [edit]

ビーチはいつオープンするんですか?
待ちきれない程、楽しみだが、11月からスタートです(-.-;)
キシマハナダイをもう一度挑戦しようと思って。。。( ̄∀ ̄)
60mmは厳しいけど、頑張ります。←本当に言ってるの?(笑)

Reiko #T61DVtR6 | URL | 2011/09/30 08:32 [edit]

>Reikoさん

今のところ8日にオープンと言われてますが漁師さん次第なので(笑)
キシマ、60mmで撮ったら綺麗でしょうね。
今回アカスジを撮ったのは60mmで撮った写真を見て。
60mm欲しいです。

kimi #- | URL | 2011/09/30 10:33 [edit]

今、このアカスジカクレエビを撮りたいんすよね~!
私も年内に1回行きたいのですが(^^ゞ
キシマはやっぱすごいカラーリングですね!

潜りん #F7Kp.EL2 | URL | 2011/09/30 12:41 [edit]

>mogurinさん

アカスジ粘りたいですがきっとみんな被るでしょうね。
内浦オープンするとボートダイビング誰もしないのでその時が狙い目かも(笑)
キシマはもはとりあえず撮っておこうレベルに。
さらなるレア種出て欲しいです。

kimi #- | URL | 2011/09/30 17:21 [edit]

こんにちは。

アカスジカクレエビ、いいですね!
ボディの透明感と、卵のプチプチ感がたまりませんね。

(キシマハナダイのような)カラフルな被写体もいいですが、
透けてるヤツって、そそられます。

kinnikun_yui #- | URL | 2011/10/03 07:33 [edit]

>kinnikun_yuiさん

改めていらっしゃいませ。
甲殻類・ウミウシて苦手なんですがいつもバディ組むダイバーが前回綺麗に撮ってたので出来心で撮っちゃいました(笑)
私も田辺でOW取ったので特別な海でしたがホームのサービスが無くなってアッチコッチ放浪しましたが今須江がホームになってしまいました。
慣れるとそんなに遠くないですよ、台風12号の時は往路一泊二日になりましたが(笑)
内浦はまったり出来ますよ。

kimi #- | URL | 2011/10/03 11:01 [edit]

はじめまして!
キシマハナダイで検索してたらたどりつきました。
綺麗な写真がたくさんですね!!
キシマはまだ見たことがない魚なので羨ましいです!!

たくろー #- | URL | 2011/10/04 10:54 [edit]

>たくろーさん

はじめまして
噂はかねがね・・・・
鹿児島のDさんとこと足して2で割るといい深度になるとか(笑)
ぜひお世話になりたいと思っていました。
次回来阪の時は夜遊びの方も参加させてください。(爆)
キシマは須江(紀伊大島)ですっかりテッパンになってしまってとりあえず撮っておこうになってます。
エリアによってレアなのが違うのも面白いですね。
ぜひこちらの海もDさんとお越し下さい。


> はじめまして!
> キシマハナダイで検索してたらたどりつきました。
> 綺麗な写真がたくさんですね!!
> キシマはまだ見たことがない魚なので羨ましいです!!

kimi #- | URL | 2011/10/04 11:27 [edit]

ぎょぇ~初めて来たのに顔がわれてる~
噂になってるんですか(笑
2で割ってもDさんが深すぎて全く間に合いません(笑
テッパンうらやまし~!1匹だけ長崎にデリバリーしてもらいたいもんですわ…
ぜひ遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします!

たくろー #- | URL | 2011/10/05 17:56 [edit]

>たくろーさん

今年のお盆に初めてDさん所にお世話になりすっかりDワードの虜になりました、ただダメダイバーなので既に出入り禁止ダイバーに名前を連ねてるかもしれませんが。
その時にしっかりとDさんやゲストで来られてる大村湾ダイバーの皆さんから(笑)
>1匹だけ長崎にデリバリーしてもらいたいもんですわ…
出羽(違)では、こちらに来られたとき商談しましょ(爆)

kimi #- | URL | 2011/10/06 03:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1144-fe29d28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

