夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柏島ダイビング 470~471本目 

行進サボってる間に須江・関空ダイビング・須江と溜まってしまった・・・・・orz
柏島の二日目です。
いつも二枚食べてる朝食のトーストを一枚に減らして荒れてる海に対処してダイビング(笑)
やっぱ吐き気は納まらなかった。
前日出てるボート見たのは一艇だけでしたが、この日はあっちこっちにダイビングホート出てました。


IMG_9423.jpg
ドゲツノメエビ
コレを撮る順番待ちの時にヤドカリ状態のゼブラくん登場でした


IMG_9431.jpg
これってレアなの?撮れ撮れと言われたので撮りましたが(笑)、アミメチョウチョウウオ


IMG_9435.jpg
ちっちゃいカサゴ系の赤ちゃん、それでも刺されると居たいんでしょうね(危)


IMG_9440.jpg
私的にはミナミハコフグygよりレア、ハコフグyg


IMG_9443.jpg
根の上にはうようよテンジクダイ系yg


IMG_9464.jpg
ああああ背びれが、アケボノハゼ


IMG_9479.jpg
背びれ全開をピンぼけで逃した、スジクロユリハゼ


IMG_9503.jpg
可愛いのですが良いポジションで撮れないしウネリが、セダカギンポ

と言うことで今年の柏島は終わりました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

こんにちは。

トゲツノメエビ、カッコいいですねー!
(アカホシなんかのような)透き通ったヤツが好きなんですが、
半透明で白い粒粒模様も素敵ですね。
黄色と青の模様も、いい感じです!

海の中で、見てみたいですー!!

スジクロユリハゼも見てみたいですが…
深い所にしか居てないんですよね!?

kinnikun_yui #- | URL | 2011/10/13 16:44 [edit]

>kinnikun_yuiさん

こんばんは
よく言うのですが甲殻類とウミウシはピンをよう合わさんので苦手の部類に。
これは浅場で見れます。
スジクロユリハゼはやはり-30mオーバーですね。
全開が来年の課題です(笑)

kimi #- | URL | 2011/10/13 20:08 [edit]

ワタシもいつか・・・

スジクロユリハゼの全開ショットをカメラに納めたい・・・。

今はまだスジクロに出逢えただけで大興奮です・・・。

emimameko #- | URL | 2011/10/13 23:36 [edit]

>emimamekoさん

今回、ホムラも撮ってないしピグミーも撮ってないし柏島かな?というのはスジクロとアケボノぐらい。(笑)

kimi #- | URL | 2011/10/14 07:43 [edit]

はじめましてこんにちは(^^)
私のブログにコメントありがとうございました☆


アミメチョウ柏島で見れちゃうんですね(゜o゜)
わたしはチョウチョウウオが大好きで、
この子を写真に撮りたくて
沖縄、石垣、西表などで探していますが、
何年か前にケラマで1度だけ見かけただけです(+_+)
撮れたのは尾びれだけでした(笑)

うらやましぃです☆

ゆかちん #- | URL | 2011/10/17 19:00 [edit]

>ゆかちんさん

いらっしゃいませ。
アミメてほんとにレアだったんですね、もっと真剣に撮れば良かった(笑)
私たちのガイドがトゲツノメエビをゲストに見せてるときに(私はゼブラガニを撮ってましたが)同じショップのガイドに呼ばれたらこれでした。
その時は、ゆっくりゼブラ撮りたかったのに~!でしたが。
柏島・沖縄ばかり潜られて羨ましい!

kimi #- | URL | 2011/10/18 09:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1149-8b9d8126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

