夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

関空・泉大津(大阪湾)ダイビング 474~477本目 

一日おきに潜ってます(爆)
今回は大阪湾!
以前より機会があれば絶対に潜りたいと思っていた関空!に潜ることが出来ました。
関空島は漁船でも入れないエリアだし、自然に優しい護岸をしてると聞いてたので楽しみにしてました。
ポイントは関空の第二滑走路付近と泉大津の護岸造成部分
初ドライの予定でしたが、皆さんウェットで潜られるので急遽ウェットに変更したらブーツ忘れてぶかぶかの状態で潜ることに。
あとは、ボートのトイレう○こ詰まる事件が起こったり楽しい?ダイビングでした(笑)


kix.jpg
関空で潜ったポイントです、泉大津の方は分かりません(笑)


IMG_9593.jpg
時折貨物機?が下りてきます。
エアウォッチャーには最高のポイントです。


IMG_9566.jpg
透視度は悪いですがスズメダイが乱舞してます


IMG_9552.jpg
アジの群れも


IMG_9584.jpg
イシダイも見かけるのですが撮れませんでした、撮れた大物はカワハギ(笑)


IMG_9606.jpg

IMG_9623.jpg
水深2mまで来ると写真では青く写る海へ(笑)


IMG_9643.jpg
どちらかというと茶色い海の泉大津、深く潜るともう少し見えていたそうですが・・・・
酸素濃度が薄いのかこの-5m付近はあまり魚を見なかったので、早々に離脱


IMG_9652.jpg
こちらは別の泉大津ポイント、護岸にスリットを入れたりしてるのでイシダイとかが隠れてます。
でもなかなか撮れないのでタイなどを(笑)


IMG_9666.jpg
人間の生活圏なのでゴミが多いですね


いやいや、気持ちからだが臭くなった気はしますが楽しいダイビングでした。
また
私を変態ダイビングに連れってぇ~

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

いいところで潜ってますね~(笑
こないだ大阪行ったときに大阪湾ではさすがに潜ってないか~思ってましたがまさかやってるとわ!!
こういうとこ意外と面白いのいますよね!

たくろー #- | URL | 2011/10/14 17:56 [edit]

>たくろーさん

去年は海遊館近くでも潜りましたよ(笑)http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-992.html
この時は水質的にドライ推奨でした(爆)
今回、欲出して飛行機の半水面狙ってワイド持ち込みましたが、マダラギンポみたいなのがフジツボの殻にいましたが肉眼で確認出来ずマクロで撮って確認したかったです。

kimi #- | URL | 2011/10/14 19:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1151-1979d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

