夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 478~479本目 

関空のアカを落としに(笑)須江に行ってきました。
もちろん内浦ビーチ
今回も遠方のミジンはパス、近くで見つけないと。


IMG_9672.jpg

IMG_9678.jpg
ウニ殻のチビygは会えませんでしたが、クルマダイyg


IMG_9673.jpg
久々の登場、クサハゼ


IMG_9682.jpg

IMG_9684.jpg
私が勝手にマクロ穴と呼んでるところの住人、ベンケイハゼ


IMG_9695.jpg
結構出まくる、コケギンポ


IMG_9691.jpg
ペガススハゼを探してるときにコレを見て思わずペガススと思ったと言ったら一部でkimiハゼと呼ばれてますが(笑)、ヒメギンポ


IMG_9708.jpg
ペガススもオオメも見つけれませんでしたが、オキナワベニハゼ


次回は一人なので、やんちゃなガイドさんと潜ります(爆)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

クルマダイ、かわいいですねー♪
目がでかい(笑
見たことないんですが、須江とか行かないと見られない?
コケギンポの背びれって、青いスポット入るんですか!
こんな出てるの見たことない!
だいたい顔だけ(笑
黄色個体はより可愛いですよね。^^
それよりいっこ下のシーフードカレーがめちゃくちゃ美味しそう..。
この時間にkimiさんのブログみると危険なんですよねぇ(笑
あぁ、シーフードカレーが食べたい。

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/10/18 11:46 [edit]

>連さん

クルマダイygはなんかおどおどした様子でいるのも可愛いです。
深海性で成魚は-80m~-200m前後と図鑑には書かれてますね。
昨シーズンはミジンとのコラボもhttp://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1050.html
どうですか、今ならコラボは見つかってませんが、クルマダイもミジンも見れますよ。
水温も先週ウエットのみで潜れたし。(笑)
コケギンポはこの後大胆にも全身出してたとか。
シーフードカレーは甲浦の帰り道でもありますよ、ただここを通る頃はまだ満腹状態だと思いますが(爆)
シーフード専用のルーが美味しいくてオススメです!

kimi #- | URL | 2011/10/18 12:49 [edit]

田辺まで行ってて須江行けなかったぁ~ 
みなべ3日・須江3日のつもりが 
あまりに海況が良かったので……(笑) 

クルマダイにまた会いたいなぁ~ 
ベンケイも内浦に居てるんですか?  
横からもいいですね。  
全身の姿 撮った事ないです。  

 
    

ゆみ #- | URL | 2011/10/19 02:03 [edit]

>ゆみさん

田辺・みなべエリアも潜りたいんですがついつい素通りしてしまう(笑)
内浦もまだ手探りで潜ってるのでクルマダイをとりあえず押さえて後は迷いながらです。
ところで、これってベンケイかちょっと自信有りません。
ひょっとしたらフトスジ?
明日は赤松さんにボートお願いしてますが風が強くて無理かも・・・

kimi #- | URL | 2011/10/19 09:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1154-4e91aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

