夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 480~481本目 

今回の須江は外洋の深場目的だったのですが大荒れで、貨物船が潮岬の西側にいっぱい避難してるほどでした。

内浦二本
1本目はインナー無しでウエット、50分ぐらいから体が冷えてきました。
2本目は慣熟の為のドライ、インナー持ってこなかったので半袖Tシャツ二枚重ね・・・冷えた
それと
ストロボ全没、再起不能です。


IMG_9746.jpg

IMG_9751.jpg
右見て左見てOK、ちびクルマダイyg


IMG_9758.jpg
何故一人なのにもっと粘って撮らなかったのだろう?、ミジンベニハゼ


IMG_9761.jpg
マイハウスを持ち歩くタコ、メジロダコ
以上、須江の三枚看板です(笑)


IMG_9771.jpg
見た目はシコクスズメダイだけどレアらしい、デルタスズメダイ
白いストライプが背びれや腹びれまで無いのと胸びれのブルーが違いらしいです


IMG_9796.jpg
安全停止深度にいる、ベンケイハゼ


IMG_9799.jpg
サクランボウ疑惑のあるネジリンボウは見れませんでしたが、ヒレナガネジリンボウ


IMG_9816.jpg
あまり見ないと思って撮ったらわりと普通種なのかな、メイチダイyg


IMG_9834.jpg
これも安全停止深度の定番、コケギンポ


IMG_9857.jpg
見た目地味でしたが撮ると結構綺麗な模様が、イナズマベラ


IMG_9790.jpg
甲殻類苦手ですがウネリと戦いながら、ナガレモエビsp


IMG_9818.jpg
これまた苦手な甲殻類、アカスジカクレエビ



写真
このダイビングで溺死された、ストロボ・・・・・orz

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 12   

コメント

まさか…ストロボは。。。
どんなに入ったんでしょうか。。。
不安になったわ。。。

ナガレモエビを撮りたいな~
よしっガイドさんにリクエストします~っ
待ち遠しいな~^^

Reiko #- | URL | 2011/10/22 22:17 [edit]

いい写真いっぱいですね。 
クルマダイまた撮りに行きたいなぁ~ 
ミジンちゃんも……    
サクランボウに似た子 居るんですか? 
ぜひ会いたいです。    
それにストロボくんにも…… (笑) 
どうしちゃんたんでしょう (・。・;  
  

ゆみ #- | URL | 2011/10/22 23:26 [edit]

>Reikoさん

ストロボ、じゃぶじゃぶ状態バッテリーは水没してかなり時間経ってるはずなのに熱かったし。
今思えばストロボ焚くごとにハゼが敏感に隠れたのはリークしてたからかな?
シーズン初めからクルマダイいっぱい見つかってるし、もちろんミジン。
レギュラーキャスト以外に何が出てくるか楽しみです。

kimi #- | URL | 2011/10/23 08:05 [edit]

>ゆみさん

ストロボ調子悪いのに気付かず露出がめちゃめちゃ(笑)
そして完全にお亡くなりになったのに気がついたのは2本目潜り終わって洗い場に漬けるとき・・・・・orz
サクランボウは全体にピンクがかってるのですが、ここのは頭にピンクのラインが入ってるとか。
まだハナゴンベが見つかってないので頑張って探してください(笑)

kimi #- | URL | 2011/10/23 08:15 [edit]

あちゃーーー、これは「泣き」ですね~。

私はまだストロボデビューをしていないのでよくわかりませんが、治るのですか?新たに購入ですか?

デルタスズメダイとシコクスズメダイygとの違い、勉強になりました。

emimameko #- | URL | 2011/10/23 18:56 [edit]

>emimamekoさん

泣いてる余裕がないのです(笑)
どう見ても修理不可なので即手配しました。
来週土曜日からリベンジ行きます!
デルタの特徴はガイドさんの受け売りね。

kimi #- | URL | 2011/10/23 20:31 [edit]

カワイイ~~クルマダイ~~ 今年こそ会えるかな コケギンポの慕ってるようなお目目がいいなあ~~ いつになったらkimiさんみたいな写真が撮れるのかな・・・お目目も付いてこない ブルーベリー私も飲もうかな

ストロボ、お見舞い申し上げます

kinまま #- | URL | 2011/10/24 07:59 [edit]

>kinままさん

クルマダイは次回の阿部塾のテーマでは多分撮らないでしょうね(笑)
コケギンポは小っちゃかったので撮るので精一杯でしたよ。
ブルーベリー、効果は別にして手放せません(爆)

kimi #- | URL | 2011/10/24 12:12 [edit]

クルマダイめっちゃかわいいですね~!!
良いな~見たいな~!
ストロボはもう笑けるくらい水入ってますね~ドンマイです!

たくろー #- | URL | 2011/10/25 19:00 [edit]

ぎゃー!!
ストロボが大変なことになっちゃいましたね(+_+)
私なら立ち直れないです( ノω-、)クスン

クルマダイygめっちゃ可愛いですね!!
まだ見たことがありません。
見てみた~い☆

ゆかちん #- | URL | 2011/10/25 19:50 [edit]

>たくろーさん

可愛いです。
昨シーズンはミジンと同居も見つかったのでこれから見つかるかも。
ストロボはOリング完全に噛んでました、じゃぶじゃぶ。
須江6ビーチ分強が飛んで行きました(笑)

kimi #- | URL | 2011/10/25 21:48 [edit]

>ゆみさん

カード会社に確認したら海外だったら携行品の保険有ったのに残念でした!とのこと(笑)
完璧に不注意なので笑うしか。
今の須江にはクルマダイがコンスタントに見れますよ。
ぜひお越し下さい。

kimi #- | URL | 2011/10/25 22:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1156-a1991708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

