夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 493~495本目 

須江に行ってきました。
嵐並みの風が吹いて、一日目は1本しか潜れませんでした。
それもニゴニゴ!
二日目もワイド撮影なのにニゴニゴ!
ウネリも酷くて、テトラポッドに打ち付けられてドームポート逝ってしまいました・・・・・orz


img_02-7-18.jpg
めちゃ人相が悪い!(笑)、ミジンベニハゼ


img_02-7-14.jpg
ニゴニゴなのでモノクロで、ミノカサゴ


img_02-7-13.jpg

img_02-7-15.jpg
とにかくカマスの群れが凄いです!!!


img_02-7-12.jpg

img_02-7-16.jpg
カマスやアジの群れを狙ってる、ブリ(しっかりブリのサイズですよ!)
カマスの群れのど真ん中にいれば、手の届くところを通り過ぎていきます。
不思議なことにイルカのような知性を感じる狩りです。


楽しかったけど、代償が大きかった須江でした(T_T)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 10   

コメント

うわっ。人相わるっ。
こんなミジンベニハゼ、初めて見ました(笑
kimiさん、いじめた?^^
むしろ狩りの最中の(ほぼ)ブリの方が人相いいですね(笑
戦略的ハンティングを目撃って、いいなぁー。

暖かい日だったからダイビング日よりよね♪と思ってたんですが、そんなに海況悪かったんですか..。
kimiさんは大丈夫やったのー?
ポートが逝ったって、相当うねってたんですね。
あれ?
この間もそんなこと言ってなかったっけ。

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/11/22 17:38 [edit]

>連さん

私もこんな目つきの悪いやつは初めてです!
「お姉さん、事件です!」級です(笑)
決して虐めてません。
エントリー口に向かって強い風が吹いてるので酷い有様透視度も1~5m。
オマケに一日目は大雨が!
カマスの群れの中にいるとブリが来るのが分かるんですよ、だから後ろを振り替えず前に来るのをひたすら待つ!
結構楽しかったです。
先日逝ってしまったのはストロボ・・・・・orz

kimi #- | URL | 2011/11/22 20:33 [edit]

怖い顔してますね~

こんな、海荒れてるのに、何しに来たんって思ってるのかな?

ひっこめてしまいすいませんでした~

kinまま #- | URL | 2011/11/23 09:58 [edit]

あら~ドームポートまで。。。(-_-;)
テトラポッドは、エントリー口の左側ですね。
いつ、ワイドで撮るか、まだ決まってないけど、来年で撮るかも。。。
しかし、記事を見て、ワイドはやめとこう…
あ!思い出した。
みなべでうねりが凄かった時、水中機材が大事だと思い、
撮るのをやめて当たらない様に上げた事があるわ~(笑)

新しい買うんですか?

Reiko #T61DVtR6 | URL | 2011/11/23 15:28 [edit]

>kinままさん

めちゃ睨んでますね(笑)
これは反対側にいた個体ですよ(二匹いたんです)
例年12月中頃からは透視度20m越えるのでまたリベンジしましょう!

kimi #- | URL | 2011/11/23 15:32 [edit]

>Reikoさん

寄らなかったら良かったんだけどね、テトラを影に入射光を撮ろうとして(笑)
200mm径だったのですが100mm径で見積もり依頼しました。
いま透視度が悪いですがブリをもっと撮りたくなりましたので。
12月中頃になると透視度が良くなってワイドの季節ですよ。

kimi #- | URL | 2011/11/23 15:40 [edit]

ドームポート逝っちゃったんですか!!
Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
めっちゃショックですね(+_+)
ストロボもドームポートもだなんて…。
福沢さんが飛んでいく~。゚(*´□`)゚。
私だったら立ち直れないです。

ワイドでテトラポッドに打ち付けられるなんて、想像するだけで怖すぎです。
体は大丈夫でしたか??

須江ってワイドも撮れるんですね!
透視度も20m超えるんですか~☆
かなり興味湧きました(^^)
和歌山は夏に少ーししか潜ったことないので、
来年からは潜りに行こうと思ってます♪

ゆかちん #- | URL | 2011/11/23 21:48 [edit]

>ゆかちんさん

逝っちゃいました。
でも今更マクロ1本というのもね、発注しちゃいました。
ただし200mm径のから100mm径に小径化しました。
体は筋肉痛ぐらいで(笑)
浅場のサンゴやアジ、カマスの群れ良いですよ!ベストシーズンは12月半ばから1月末ぐらいまで。
1月後半からはナイトで産卵に来たキビナゴを捕食するカスザメが見れるのでワイドは必須ですよ。
来年と言わず直ぐ来るべし!(笑)


> ドームポート逝っちゃったんですか!!
> Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
> めっちゃショックですね(+_+)
> ストロボもドームポートもだなんて…。
> 福沢さんが飛んでいく~。゚(*´□`)゚。
> 私だったら立ち直れないです。
>
> ワイドでテトラポッドに打ち付けられるなんて、想像するだけで怖すぎです。
> 体は大丈夫でしたか??
>
> 須江ってワイドも撮れるんですね!
> 透視度も20m超えるんですか~☆
> かなり興味湧きました(^^)
> 和歌山は夏に少ーししか潜ったことないので、
> 来年からは潜りに行こうと思ってます♪

kimi #- | URL | 2011/11/24 08:56 [edit]

モノクロ いいですね。 考えもしなかったなぁ~   
ニゴニゴの時はこれで決まり!  

yumi #- | URL | 2011/12/03 18:59 [edit]

>ゆみさん

そうそう、透視度の悪さが敷石をほどよくぼかしてくれたし、緑の海がうるさくないです(笑)

kimi #- | URL | 2011/12/03 22:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1167-0a2488b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

