夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プロジェクトM  ふたたび 

プロジェクトM(moon)

-突然の指令-
-時間との戦い-
-外れた天気予報-
-ひたすら南へ-
-寒さとの戦い-

----Project M----


468829287.jpg
それは講習中に入った一本の電話から始まる
講習中電話は出れない
てっきり須江のイベントの件だと思ってメールを返した
でも、違った
月食撮影会のお誘いである
前回のプロジェクト・マグロの恩義がある、断れない
集合時間をメールした
減圧症治療の山見先生
連載が始まった「減圧症探偵事務所」の中澤さん
いい話を聞かせて貰った

IMG_0055.jpg

IMG_0056.jpg
でも、問題は目の前の敵、これをやっつけねば帰れない
一皿で終わるはずが、気がつけばデザートも入れて三皿にもなった
急いで帰路へ
カメラを取りに帰らなければならない
土曜日の夕方道路が混んでいる
そこで、気付いた
集合時間は直接向かったときの時間である、帰る時間を計算に入れてない
ここからは時間との戦いである
この焦りがミスを呼んだ、後々後悔することに
集合場所には少しの遅れで済んだが空にはあいにくの雲
追い打ちをかけるように時折雨がぱらつく
天気予報では和歌山辺りに行けば晴れ間が出ると言うことであった
目的地を和歌山に変える
しかし、和歌山も雲が厚い
もっと南だ!
確信した
海南に目的地を変更したがまだ雲が厚い
もっと南だ!
妥協して後悔はしたくない
しかしもう月食が始まっている
時間がない
最終目的地は南部と田辺の峠と決定した
しかし、ここでもミスをした
気がつけば42号線に出てしまった
そいで田辺の天神崎の駐車場での観測となった
そしてここで痛恨のミス
家に帰ったときドライのもこもこインナーを持って来るか悩んだがハンガーに掛けたまま、パッキングする時間を惜しんだのが失敗だった。
寒い!
更に強い風が体温を奪っていく
寝ちゃダメだ!
気力を絞って寒さと戦った
しかし、まだ雲が厚い

IMG_1207.jpg

IMG_1206.jpg
しかし、次第に雲は流されていった
見えた!
田辺に来た甲斐があった

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg
思えばこの赤い月を見るためにここまで来たのであった
思い残すことはない
そうだ!いつものワイドで撮ろう

IMG_1333.jpg
何度か星が流れたが撮ることは出来なかった
月が光を取り戻して行くにつれて星が消えていった
もう撮るのは限界だ!
明るい月は面白くない
帰り支度をしたとき、これだけは撮っておこうと思った

IMG_1351.jpg
天神崎である
ここで私はダイバーになった
腰までの水深で溺れかかった
始まって以来の手のかかるOW講習生と言われた
しかしダイビングの楽しさを教えてくれたところである

その後私は鼻ずるずるとなった
後悔はしてない
この曲を口ずさみながらブログをアップしてる

♪幸せを求めで私は行きたい、茨の道も、凍てつく夜も~~

遠い道のりと寒い夜だった!



Category: 日記

tb 0 : cm 8   

コメント

芸風が変わりましたか?

おいしそうなぁ食事ですなぁ (^^;

ubar #dS5vVngc | URL | 2011/12/12 20:40 [edit]

えらいバタバタされたようですね(・・;)

kinnikun_yuiは、kimiさんがダイバーになった場所で、
ヨメにプロポーズをしました(*^_^*)
天神崎ビーチも、あれ以来行ってないですが…

kinnikun_yui #xe02FsXQ | URL | 2011/12/12 22:08 [edit]

>ubarさん

このパターンは大昔に何度か使ってますが・・・・
なかなか番組を頭の中で再生するのが大変(笑)
晩ご飯はしっかり会費とられてるので。

kimi #- | URL | 2011/12/12 23:33 [edit]

>kinnikun_yuiさん

おおお!ええとこでプロポーズしてますね。
わたしも天神崎は去年ビーチクリーンで潜ってそれっきりです。
何と言ってもホームだったサービスが無いのでなんかアウェイになったみたいで居心地がね。
また行ってやってください。

kimi #- | URL | 2011/12/12 23:40 [edit]

ご無沙汰しております!
すっかりさぼり癖が。^^;
なんかすごい楽しそうな事してるじゃないですか。
マグロと同じ空間(空間じゃないか。)で泳げるなんて!
で、減圧症?
うん、ちゃんと知識つけとかなきゃな、って感じですよね。
月食、気がついたらとっくに終わってる時間だったので、空も見上げてないんですが赤くなるの!?
知らんかったー。
月が欠けるんだと思ってました。
素敵な写真、ありがとです。^^

でも赤い月って、なんだか火星みたいですねー。

連 #DHiWGXHI | URL | 2011/12/13 17:50 [edit]

>連さん

お元気ですか~(井上陽水風に)
よく分からんけどアクアリウムが大変みたいですね?
マグロは楽しいと言うより大興奮でした!潜った後はみんな魂抜かれたみたい。
減圧症は誰もがなり得る可能性があるのでそのリスクを減らさないと楽しんで潜れませんからね(笑)
たまには空を見上げて気分転換ね。
あっ、また今日も愛情のない写真連発してもうた(爆)

kimi #- | URL | 2011/12/14 00:38 [edit]

減圧症のセミナーを教えて頂きありがとうございました。とっても?為になる?お話でいかに柏島の日帰りが危険かは理解できました(笑)

赤い月も田辺の海も幻想的に撮れてますね~
風邪気をつけて下さいね、私2週間、引きずってます(涙)

kinまま #- | URL | 2011/12/15 08:33 [edit]

>kinままさん

主催者の一人とセミナー前に須江で逢ったのですが、理論習得のためテクニカルディープの講習受けて下さいね、と言われました(笑)
長時間露出は不思議な色が出たりするので好きなんです。
はやく風治して下さいね。

kimi #- | URL | 2011/12/15 12:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1174-092cfbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

