夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 515~516本目 

IMG_9469.jpg
只今須江ダイビングセンターで五人展開催中

作品はHさんの「魚文字」


日曜日は安全祭でした。
海での安全を祈願してお祓いしてもらって海にお神酒と清めの塩をまいて海に潜ります。
ところでグループは1本目9人、2本目8人の大所帯。
内5人は普段セルフで潜ってるので行きは揃って帰りはそれぞれ帰るというパターン。
2本目はHさんとキシマまで真っ逆さま、他のダイバーはやっぱりという目で見てたらしい(笑)
IMG_9478.jpg


IMG_2002.jpg
これが出たというのでゾロゾロ内浦の端まで、ニシキフウライウオ


IMG_2082.jpg
普段はあまり撮らないけど海が青かったので、オキゴンベ


IMG_2089.jpg
おっさん撮りしてるから背びれの棘がはっきり、サラサゴンベ


IMG_2032.jpg
体色が白い、ダテハゼ


IMG_2053.jpg

IMG_2052_20120116212729.jpg
すっかり須江のテッパン、キシマハナダイ♂


IMG_2042_20120116212856.jpg
いつもペガススかと思って撮るのですが、オキナワベニハゼ


IMG_2059.jpg
これもテッパン、クダゴンベ


IMG_1952.jpg

IMG_2043.jpg
最近はアッコエビと呼ばれ真上から撮ることが多いですが横から、ウズラカクレモエビ


IMG_2079.jpg
スパニッシュダンサー、髪飾りはエビ

IMG_2066.jpg
髪飾りは、ウミウシカクレエビ


IMG_2085.jpg
海の中のハート・・・に見えませんか?
俗に心臓に毛が生えていると言うやつ(笑)


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

安全祈願祭、ご苦労様です~

綺麗にバックぼかして、青抜きも綺麗に出来てお魚さんみんな~男顔だなあ~~って思って見てアッコエビが面白い、〆は心臓に毛が生えてる(笑) 楽しい~~

kinまま #- | URL | 2012/01/17 17:30 [edit]

>kinままさん

これで今年も安全に潜れます!

やはりこの時期の須江は青くなってきます、風景モードで撮ると更に青くなります(笑)
ちなみに私はガラスの心臓と言われてます。(爆)

kimi #- | URL | 2012/01/17 22:27 [edit]

ちゃんと神主さんが来てくださるんですねー。
ご利益ありそ。^^
帝がちゃんと泳いでるのを見たことないんですよ!
小さい子だと泳ぐの下手なのか、個体差なのか...だいたいやる気なく落ちていく。^^;
いいなー、ちゃんとくねってるじゃないですか。
ウズラカクレモエビ、横から見たらドット模様で可愛いのに。
背面からみるとアッコなのね。^^;
アッコモエビが強烈すぎて本名が出てきません!

ウミシダのハートがめちゃかわいいー♪
完璧なハートですね!
ちなみに私はガラス張りの心と言われます(笑
分かりやす過ぎ。^^;

連 #DHiWGXHI | URL | 2012/01/18 13:53 [edit]

こんにちはー、オトンです。
こちらでは初めましてかも知れません。

ステキな写真の数々、思わずブログを遡って
拝見させていただきました。

掲載写真もさることながら、須江って
良いポイントなんですねー♪

いつか必ず潜りに行きたいと思います!
アッコエビを撮ってみたいです。(笑

オトン #- | URL | 2012/01/18 17:32 [edit]

>連さん

去年は何グループかまとまって一斉になんですが今年はグループごとになので神主さん大変だったと思います。
写真載せてませんが真鍮のお守りも頂きました。
基本的にウミウシには愛情のないダイバーですが(笑)、この子はよく遊んでくれました。
それもエビ付きで、エビは少しブサイク by エビにも愛情のないダイバー。
これから水温が下がってくるとアッコエビもちょっと辛いかも。
ところで
アクアの人たちはガラス張りが好きなんでしょうね。

kimi #- | URL | 2012/01/18 21:54 [edit]

>オトンさん

ありがとうございます。
須江は何が出るかわからない海です。
内浦ビーチはよく大瀬崎の内湾と比べられますが似て非なる海です。
ぜひ来てください。

kimi #- | URL | 2012/01/18 22:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1191-3bf463de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

