夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

田辺食べ歩き 

多分二年ぶりぐらいに田辺で潜って来ました。

本来は夏休みの計画を立てるだったのですが、せっかくならかんてきへ行こう!
じゃ、ついでに潜るてな感じで(笑)


前泊は、田辺のかんぽの宿の近くで。
村山くんも同室でお泊り、ラッキーでした!
IMG_0381_20120506144314.jpg
村山くんはとりあえずもう一度クルマの中で留守番してもらって、近くのお店で晩ご飯


IMG_0384_20120506144503.jpg
今日はお泊りなのでビールで


この付近では、ちゃんぽんとオーダーするとコレが出てきます

IMG_0388.jpg
焼きうどんと焼きそばのコラボ
ちなみに普通にオーダーするとうどん1玉そば1玉合計2玉の量があります


IMG_0385_20120506145111.jpg
酒の肴と言えばいかの一夜干し


IMG_0387.jpg
カキの鉄板焼き、これまた酒の肴に


IMG_0389.jpg
ミックス焼き、タブルのサイズでオーダーしましたがセミダブルでも良かったかな(笑)


IMG_0390.jpg
〆はかき氷
レモンミルクを頼んだのですが、なんか色が違うような気がしますが気のせい(爆)


翌朝ご飯は、民宿で用意してもらったおにぎり、美味しかったよ。



ダイビングのお昼ごはんは、「潜水屋DAIKI」特製パンチラパンランチ
IMG_0392_20120506145957.jpg

IMG_0391.jpg
みなさんは2本目終わってからなんですが、私はその時にカレーを食べたかったので1本目終わってから食べました。
しかし、2本目終わってからカレー食べようと思ったら売り切れ、常に用意してる非常食のチキンラーメン食べました。
それと、帰りバタバタして、ラスクソフトクリーム食べるの忘れた


晩ご飯は、久々のかんてきへ
IMG_3407.jpg


IMG_3382.jpg
突き出し
お腹好きすぎてサラダとさつまあげ撮るの忘れました


IMG_3384.jpg
大好きなサワラのお造


IMG_3386.jpg
ホタルイカ、コレもいける


IMG_3388.jpg
名古屋風手羽先癖になりますね


IMG_3390.jpg
ちーずまきまき


IMG_3392.jpg
ホットチキン


IMG_3395.jpg

IMG_3397.jpg
シロハギの薄造り、肝を巻いてポン酢で頂きます


IMG_3400.jpg
ヒラマサの白子


IMG_3403.jpg
〆はウナギの棒ずし
どれもこれもおいしゅうございました


まだ阪和道の渋滞がひどいので
田辺インターの手前でしばらく時間調整
で、それぞれ別コースで帰ることに
渋滞突破コース(全ての渋滞を突入)
広川までの渋滞回避(和歌山付近から発生してる渋滞は突入)
すべての渋滞を回避
それぞれのコースの差は10分少々の差しか有りませんでした
IMG_3408.jpg
みなさん、お疲れ様でした。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

久々のコメントです。
お元気でしょうか?私は元気です。
かんてきは行った事がないので、連れて貰いたいけど、
ガイドと泊まるのが違うので、難しいんですね?
いつか、一緒に飲みたいですね~
当分、みなべに潜るので、もし、見かけたら声をかけて下さい。

Reiko #T61DVtR6 | URL | 2012/05/06 17:15 [edit]

ホタルイカが、プリプリしてそうで美味しそうです!!

シロハギの薄造りも、透き通ってて美味しそうです。
ネギの細かさが、いい感じですねー!

なかなか機会がないですが、
田辺でお泊りダイビングできる時には、
行ってみたいと思いました(^^)

で、kimiさんのお名前を出せば、
何かサービスして頂けたりするのでしょうか?(笑)

kinnikun_yui #xe02FsXQ | URL | 2012/05/06 19:04 [edit]

>Reikoさん

ご無沙汰してます。
最近コメント欄無いので書き込めないのが残念ですが。
私たちはいつも日帰りなのでウーロン茶で飲み食いしてます。
ただ満席のことが多いので、ガイドさんに予約だけ入れてもらうといいですよ。
田辺で一緒になることがあればもちろんお誘いしますよ、李さんとこですよね。

kimi #- | URL | 2012/05/06 22:18 [edit]

>kinnikun_yuiさん

ホタルイカ、ほんとに美味しかったよ。
シロハギは撮り方悩んだ(笑)、どこにピン置こうか、結局お箸で摘んだのを。
先に書きましたが私たちは日帰りで利用してますよ。
月刊ダイバーの4月号にも須江の帰り道で利用するてカキましたよ(笑)
名前出さなくても、お店入るときに「イッ~~」とショッカーの怪人の真似すればサービスがあるかも。
ないしょですが白子はサービスでした。
要予約

kimi #- | URL | 2012/05/06 22:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1215-1194529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

