夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ダイビング 661~662本目 

やっと須江合宿の三日目ですが
この日は安全祈願祭
1ボート1ビーチのセットになってます。
安全祈願祭は、カメラも一緒にお祓いしてもらい
「水没退散!」
悲しい思いは二度としたくないです・・・・orz
お祓いも無事終わり
ボートダイビング・・・・
やっちまいました、ダイコン忘れたよ
焦ってエントリーではマスクが外してしまいました。
カメラ持って片手でマスクを着けるのて面倒、深場のイトヒキハナダイyg狙ったのですがダイコン無いのでさっさと根のトップに避難、撮れませんでした。
2本目はみんなで防波堤の先まで行こうと言ってたので先に行って待ってたのですが、誰も来ない。
でもリゾートぽい雰囲気を一人で楽しんで直ぐエントリー口に帰りました(ミジン寄り道しましたが)。
と言うことで写真はあまりないです。
二日にわたり泳いで泳いでのダイビング、筋肉痛と腰の痛みが友達になりました(笑)


DSCF5396.jpg
お祓い!お祓い!


IMG_1740.jpg


IMG_1727.jpg


IMG_1732.jpg


IMG_1756.jpg


IMG_1741.jpg


IMG_1748.jpg


IMG_1760.jpg


IMG_1761_20130130183143.jpg

さて、そろそろ須江プチ合宿に行ってきます(笑)

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 3   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/01/30 18:43 [edit]

こんにちは。

さすがな写真ばかりですね。色もすごく綺麗です。
kimiさんはLightroom使いですか。
CS6のアップデートライセンスをきかっけにLightroomに
乗り換えた人増えましたね。
ワタシは相変わらずDPPかElementsですが、最近CS2がロハで使えるので
使ってみたりしてます。
まぁそんなに派手にいじるわけではないので出番は少ないですが。

水没だけは確かにゴメンですね。
ワタシは3秒30秒3分のチェックをエントリー前に必ずしてるせいか、
まだ水没したことありませんが、
水没したことない人って聞いたことありませんしね・・・いつ自分の番が来るのか(^_^;)
っていうか、水没したら本体よりLレンズのほうがショック。
kimiさんは7D+100mmLレンズ買い直したんですか?

7Dmk2って出るんですか?なんか情報あります?

実は陸撮りも星撮りも大好きなんです。
赤道儀買おうかと何度も思ってるんですが、富士山5合目まで行っても
下界が異様に明るいので結局長野の高地あたりまで行かないと
出番がないんですよね。
双子座流星群の時はハンドルネームのとおり飲んだくれて寝てました(笑)

のんべぃ #- | URL | 2013/02/02 16:58 [edit]

>のんべぃさん

ありがとうございます。
Lightroom3使ってますが、本体ビビッドで撮ってDPPで現像した方が綺麗な場合が多いです(笑)
師匠にはニュートラルで撮ってLMで減増資なさいと言われてますが(笑)
CSは使いこなせないので・・・・orz
カメラ・レンズはただいまレンタルです(笑)
あまり陸撮はしないけれど竹田城は雪が無くなったらリベンジしようと思ってます。
mkⅡは3月という噂ですよね。
ちなみに西表潜りに行って感動したのは海より星でした(爆)
西表ほどではないですが潜って星が撮れる須江ぜひ来てください。

kimi #- | URL | 2013/02/02 18:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1291-39659a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

