夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おでん電車 

おでん電車、
に乗ってきました?
で食べて来ました?


解説せねばなるまい

おでん電車とは

京阪電車が運行している、車内でおでんが食べられる二両編成の電車である。
一日一本しか運行していないレアな車両である。
なお、今シーズンは3/17が最終運航日である。


DSCF5668.jpg
出陣の前の腹ごしらえ
イタリアンの店の大人さまランチ


DSCF5684.jpg
みんなが集まるまで時間つぶし、ハゼの撮影みたいに少しずつ鳩に寄って撮影、50cmぐらいから限界


DSCF5706.jpg
ホームにておでん電車を待ちます


DSCF5713.jpg
待ってるとおでん電車じゃ無くて・・・・高速でよく見かける白黒のカラーリングが!


DSCF5721.jpg

DSCF5734.jpg

DSCF5739.jpg
やっと来たおでん電車


DSCF5722.jpg
車内はのれんがいっぱい、つり革がありません
丸い器におでんが入ってます


DSCF5727.jpg
玉子・こんにゃく・ダイコン・ちくわ等が入ってます


DSCF5728.jpg
おつまみ弁当
これにドリンク3本と柿の種がついてました


最初は動くのが気持ち悪いかなと思ってましたが直ぐ慣れ一生懸命食べて呑んで一時間半があっという間に過ぎました。
楽しかったぞ。
さて、来年もまたおでん電車するのか?
その前に花見クルージングするのか?


DSCF5749.jpg
おまけ・・・・ミシガンです

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

kimiさん、こんにちは。
関西には、変わった電車があるんですね~。
電車の揺れで、おでんのつゆがこぼれちゃったり
食べようとしている時に、不意に電車が揺れて
片岡鶴太郎状態になったり、しないんでしょうかか?
O夫

きゃ~、おもしろ~い。
おでんにお弁当に柿の種に、ドリンク3本なら
量的にも満足できますね。
リズミカルな振動で、効率的に酔えたりして(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2013/03/18 22:49 [edit]

>O夫さん

じつは知らなかったんですよ。
で、知って直ぐダイビング仲間に言ったら行くとのことで直ぐ予約撮ろうとしたら満席、一ヶ月待ってやっと最終日の一日前のを予約出来ました。
走り出したら一定速度なので揺れは気にならなくなりましたよ。
来年はダイバーで一車両借り切ろうかという話も出てます(笑)

kimi #- | URL | 2013/03/18 23:43 [edit]

>Oつまさん

三陸ボランティアダイブから帰って来たダイバーさんのお土産のスモークタンやタンジャーキーなどの持ち込みも有ったのでもっと時間が欲しかったです。
ちなみに私は車で行ったので飲めなくて、持ち帰った酒で今酔ってます(笑)

kimi #- | URL | 2013/03/18 23:47 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/21 20:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1302-6dde5fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

