夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江ナイトダイビング 684本目 

おでん電車に串本のガイドさん一家を巻き込んで
土日休業させてたのに
オキノスジエビが深度十数メートルまで上がってきてるという情報で急遽京都で泊まってるガイドさんを高槻で拉致って一路須江へ
じつは、全く同じ考えをしてたおでん電車参加の夫婦が居ましたが(爆)
オキノスジエビ狙いのワイドと
マクロも撮りたいので、ガイドさんとこのカメラも借りて撮りましたが、ほぼ撃沈状態。
おでん電車の最終運行日と同じ日に、内浦のナイトも終わりました。
運が良ければ来シーズンもナイト潜れるかも・・・・


IMG_8166.jpg
エントリーして直ぐ出会ったのは、コウイカの仲間


IMG_2854.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_8196.jpg
オキノスジエビです
以前はボートポイントの水深三十数メートル付近に一面わさわさという感じでいたらしいですが通い始めてからはわさわさ状態のを見てないですが
今回も思っていたより少なくて(T_T)


IMG_8171.jpg

IMG_8189.jpg
もう一つのターゲット、ヤセオコゼ
このヤセオコゼは、動きがネズミチックで可愛いのですが、その体には珍しいサカナウミヒドラを付けておりこれで体を守っているとか。
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1582
さらに、油断してると直ぐ砂に潜って隠れてしまいます。


IMG_8201.jpg
ナイトの定番、トサカを咥えて寝てるアオサハギ


IMG_2870.jpg
この時私に見せようとしてたタコが・・・・
見のがしたと思ったらライトに着いて一緒にエキジット
マスクに海水を入れて観察会(笑)

IMG_8212.jpg

IMG_2873.jpg

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

これって深海のエビでは??
十数メートルなんて所に居るんですね(驚)

タコのレントゲン写真、おもろいっす!

Rowguns1号 #ORCHY1P2 | URL | 2013/03/18 22:55 [edit]

>Rowguns1号さん

今までこのポイントは大晦日以外ナイト出来なかって初めてこの時期にエビが上がってくるのを確認出来たのです。
タコは白いフィンの上にマスクを乗せて隙間からライトを当てて撮りました。
そろそろ、青海島行きの段取りに取りかからなければ(笑)

kimi #- | URL | 2013/03/18 23:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1303-8256f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

