夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

二人六脚闘病記 2 

昨日は、初めての放射線治療の日でした。
これからは、毎回全身麻酔なので朝ご飯抜き朝6時以降の水抜きが日課になります。
大阪北部から大阪南部まで大変だけど頑張ってもらわなければ

DSCF5839.jpg


放射線治療ですが、9時30分から初めてなので色々確認。
副作用として
鼻血
口内炎
脳部に当たるとしびれ
患部に当たると結膜炎
等の症状が出るので家で注意してあげてくださいと説明
初日はCTを再度撮るなど時間がかかりますと言われ16時お迎えに来てくださいと言われましたが、最終19時のお迎えになりました。
預けている間、何かあったら電話しますと言われてて本当に電話かかってきたときは驚きました。
単にお迎え時間の変更だっただけですが。

無事初めての治療は終わりました。
1回目の放射線治療ではまず無いと思われるが、前記の副作用により食欲不振や目やに等気づいたことあったら連絡くださいと言うことです。

帰って来てご飯食べるとやはりいつもより鼻がグシュングシュンしていましたが寝る頃にはいつも通りに鼾書いて寝ました。
鼾は腫瘍のせいで空気の通りが悪くてかくわけですが。

次回は明日、今度は放射線当てるだけですからもっと早く終わるそうです。


ちなみに、大学の中にもカフェがあるのですが春休みなのでお休み。
治療中は、臨空付近をうろうろ。
近辺の写真でも・・・・・


DSCF5817.jpg

DSCF5838.jpg

DSCF5857.jpg

DSCF5864.jpg



Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

コメント

待ってる時間 長かったですね。。。お疲れ様です 鼾をかきながらも グッスリ寝てくれて何よりでした。。。今日も頑張って欲しいですね 夕焼けがkimiさんの心を写されてるようです 

まつもと #- | URL | 2013/04/09 13:06 [edit]

>まつもとさん

今回スゴク長かった!
もっとぐったりしてるかと思いましたが、思いの外元気に戻ってきました。
この調子で頑張ってもらいたいです。

kimi #- | URL | 2013/04/09 15:05 [edit]

二人六脚とはうまいこと言いますね。

放射線治療が効くといいですね。
いや効きますよ!ウチの父親は8年前に悪性リンパ腫の癌で放射線治療しました。
当然死ぬもんだと思ってましたが今は完治してピンピンですから。

一番下の2枚、いい感じですね!
一番下のワイドマクロはダイバーならではの写し方のような(^^ゞ

府立大ってこんな建物になったんだー!へーっ!ビックリ。
私が出入りしてた頃とはえらい違いですね。
(放射線照射の施設に用があって2年ほど出入りしてたんです。)

中島さんちの近くですかね。。。

のんべぃ #- | URL | 2013/04/09 20:43 [edit]

>のんべぃさん

>のんべぃさん

お父さん、良かったですね。
私の母は、癌が発覚したときはもう手遅れでどうしようもなんったです。

来られた頃の府大は堺ですよね、いまは関空の対岸にあって初代の湾岸署みたいでしょ(笑)

カメラは35mm相当のレンズの単焦点コンデジです。
もちろんマクロモードです。

中島さんは泉州民ですか?

kimi #- | URL | 2013/04/09 21:22 [edit]

はい。中百舌駅から15分ほど歩いたところにありました。
もう25年くらい前の話です。
今は海沿いに移転したんですね。海沿いの写真が多い意味がわかりました。

中島さんは仁徳天皇陵のまわりで走ってるのでそのへんにお住まいかと思います。

のんべぃ #- | URL | 2013/04/10 08:00 [edit]

>のんべぃさん

堺にまだキャンパス有ると思いますが、今私たちが通ってるのはりんくうキャンパス。
関空橋の本州側にの横にあります。

そう言えば、走ってる記事をアップされてましたね。

kimi #- | URL | 2013/04/10 16:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1311-1da781ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

