夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須江・古座ダイビング 689~690本目 

長いこと潜ってませんでした(笑)
肋骨を折ったときでさえ三週間で潜ってましたが(笑)
10日ほど前に潜って来ました。
いつもの須江で、ビンミジンをああしてこうして撮ろうと思ってましたが
ミジンがビンごと行方不明(後日わかったのですが、スナダコがミジンごと持ち逃げしてたそうです)
で、須江は一本で終了
午後からスナビクニンがでてるという古座に移動しましたが
ニゴニゴ・ウネウネでこれまた撃沈
わんこの治療中に潜ったバチか・・・・orz


IMG_3099.jpg

IMG_3115.jpg
ダイバーに成り立ての頃、カエルアンコウは動かないと思ってましたかこのサイズのはライト当てると逃げる逃げる(笑)


IMG_3120.jpg

IMG_3131_20130502113202.jpg

IMG_3153.jpg
2ショットは難しい、タツノイトコ



古座に移動して

IMG_3161.jpg
普段見ないアミがいっぱい


IMG_3157.jpg
太平洋型て初めてかも(笑)、キヌバリ


IMG_3164_20130502113904.jpg
もう撮るのありません(笑)、ニジギンポ


古座でこんなの発見!

DSCF5946.jpg
あの第五福竜丸ですね
ビキニ環礁の核実験で被爆、犠牲者が出たこと。
この事件がゴジラ映画作られるきっかけになったことは知ってましたが焼津の船しか認識してませんでした。


DSCF5949.jpg
こんな歴史があったとは・・・

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

kimiさん
海写真、久しぶりですね。
でも、透かしのライティングがどうもCTの画像に見えてしまいます...
第5福竜丸は今は夢の島にあります。
広島の祈念館の展示物みたいな直接的な衝撃はないけど、
まったくひどい話です。
いかに軍事的政治的対立があろうと、一般人を巻き込むのだけは
よくないですね。

のんべぃ #- | URL | 2013/05/03 23:55 [edit]

>のんべぃさん

一ヶ月に2本だけて(笑)
アホの一つ覚えでバックライトついつい多用してしまいます。
私たちの子供のころは常に死の灰の恐怖がありました。
雨に濡れると放射能で禿げるとか・・・・

kimi #- | URL | 2013/05/04 10:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/1323-55e912f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

