夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ワンコの幼稚園 

昨日、写真を探していたらワンコの幼稚園の写真が出てきた。
最初のワクチン接種に病院に行ったら、ワンコの社会性を身につけるために是非参加して下さいのこと。
ワンコが我が家に来たときから結構我が物顔で、幼稚園に行ったときも我が物顔ではしゃぎ回るだろうなと思っていたら、膝の上から下ろしたら、腰が引けて全く"フリーズ"家での元気はどこへやら。
やっと、先生の餌につられてちょっとだけ動けるように。
先生の講義は、トイレの躾、社会化、破壊・誤食の予防・アイコンタクトなど
2回目、やっとちょこまか動けるように、ちょっとお気に入りのお友達も出来る。でも1回目の我がワンコと同じように立ちすくむ者、遊ぼ遊ぼと追いかける者。
3・4回目おとなしい、ボルゾイ君とお友達に、でもおとなしいので我がワンコのちょっかいがうっとうしいみたいでした。それにしても同じ月齢なのにデカイ。
さて、幼稚園の先生(行動心理学)が産休になるので、幼稚園は暫く休み。幼稚園は5ヶ月までとなっているので自動的に卒園。
kinder.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 4   

コメント

フリーズですか・・・

私も今度飼うときにはきちんとしつけしよう。なるほど・・・犬でもウマが合うのと合わないのあるのでしょうね。そう言えば、狆飼っているとき見合いの話が来て、先方のワンちゃんが我が家にやってきたことがありました。破談でしたm(__)m

若葉 #OQHa4M62 | URL | 2005/04/02 07:08 [edit]

>若葉様

もっと上手に躾が出来れば、もっと実力を引き延ばせたらといつも思います。
いいも、悪いも、ワンコの可愛さなのですが
散歩して、気がつくのは不思議と、年寄りが飼っている犬はおっとりしていて、小さな子供のいる家の人が飼っている犬は、比較的ガサガサしているような気がします。

kimi #- | URL | 2005/04/02 08:09 [edit]

ここだけのナイショ話

実はですね。
私、最近犬にかまれたのです。
ガブッとズボンの上から。
ブログにも書けません。
ほとぼり覚めたら書きます。
犬の躾、どうにかしてよね!!
ある子供が連れていた犬でした。

若葉 #OQHa4M62 | URL | 2005/04/02 18:01 [edit]

>若葉様

災難ですね。犬の躾を見れば親や子が分かる?
犬はみんなにかわいがられて幸せです。(飼い主は女性にかわいがって貰うのが特に幸せのよう)
このことは、幼稚園2で、嚙み傷は跡が残りやすく、化膿しやすいから気をつけて下さい。

kimi #- | URL | 2005/04/02 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/17-ead56a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

