夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

汚いので 

昨日、高野山に行って車に反射した夕焼けを撮ろうとしたのですが、汚い。
天候も、曇っているので散歩の前に洗車。
たぶん、tomyさんが東京からわざわざ(?)来られた洗車場と同じだと思うのですが。
もちろんワンコは、手抜きしないか監視役です。
そのせいか、スタッフのお兄さんがホイール洗ってくれました。
SN320098.jpg

SN320099.jpg

て、ノーブラシ洗車機は本当に関東圏には無いのでしょうか?


Category: 307CC

Thread: プジョー車関連

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 10   

コメント

ノーブラシ洗車機。

>ノーブラシ洗車機は本当に関東圏には無いのでしょうか?

JAVA系列ではないですけど,σ('-')の会社@西東京の目の前にある洗車場(セルフ)にありますよ。
ただ,料金がすごく高い(確か乾燥までやると1500円位かかる)ので,まだ一度も使った事がありません...(^-^;;

オープンカーに高圧放水による洗車って,ウェザーストリップなどのデリケートな部分への攻撃性が気になり,ちょっと抵抗あるのも...(そんなに気にするほどの事でもないのかな?)

つちだ。 #- | URL | 2005/08/29 21:20 [edit]

はい、同じです。ワンちゃんのとなりの休憩小屋に見覚えありです。
ここはスタッフが常駐しているので安心ですね。
ノーブラ洗車は関東では、まだまだ少数派であまり無いみたいです。JAVAのHPでも関東の地図を押しても何の反応もないので寂しいです。はやく関東にも進出して欲しいです。
うちの近所はガソリンスタンドのセルフ洗車が多いですね(当然ブラシでゴシゴシ)。

tomy #- | URL | 2005/08/29 21:49 [edit]

>つちださん

ここねちゃん、まだお疲れモードですか?
ウェザーストリップは気になるのですが、ゴムが硬化するよりましかと自分に言い聞かせ洗っております。
ガソリンスタンドの手洗い10枚券13,800円の方が安いのですが

kimi #- | URL | 2005/08/29 22:37 [edit]

>tomyさん

スタッフの人と東京(思わず東京と言ってしまった)から洗いに来てた人居てたで(笑 と言いながらせっせと洗っていました。
お目にかかれるは来年ですか?
まるで七夕ですね。

kimi #- | URL | 2005/08/29 22:45 [edit]

まるで七夕ですね。
なんて言われると
まるで恋人同士ですね(爆)。
安心してください、そっち系統ではありませんので(笑)。

七夕よりはもう少し遅くなると思います。

うちの妻は埼玉生まれですが、自信を持って埼玉出身とはいえないみたいで、東京のほうとかいっています。

tomy #- | URL | 2005/08/30 22:04 [edit]

>tomyさん

幸手市は一度出張で行きましたが、何となく北摂と似た感じがしました。

kimi #- | URL | 2005/08/31 00:10 [edit]

ノーブラ洗車機

うちの側のコイン洗車場にありました、ノーブラ洗車機。
今日はスカイラインGT-Rのお兄さんが利用してました。
その人は一回コイン洗車してからの利用でしたねぇ・・・。
次回の洗車で利用してみよっかなぁ・・・

rr-manitaku206 #xujzgCf2 | URL | 2005/08/31 23:09 [edit]

>rr-manitaku206さん

こびり付いた汚れは圧水だけでは取れません。残った汚れは途中スポンジ洗いで落とすか洗車後フクピカでごまかしています。

kimi #- | URL | 2005/08/31 23:14 [edit]

いいですね

tomyさんところに私のブログ名がコメント欄にありましたので「ん?」って事で探し出しました。(笑)

307、いいですね~~!。私も余裕あるなら欲しい車の一つです。

ついでに、PCSもイイですよ。おすすめです。

ではまた。

rabbit_jun(ぼっけもんブログ2) #- | URL | 2005/09/17 12:36 [edit]

>rabbit_junさん

遠いところわざわざ来ていただいて有り難うございます?
ブログって、回り回ってと言うことが結構あります。
rabbit_junさんのブログもよく見させていただいてます。
親子ネタ好きです。
(307は十分実用車です、前車はボンゴFのキャンパーですが全席に限っては不便を感じません)

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/09/17 12:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/189-c89d5b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーブラ洗車

大阪に着いて一番最初にしたことが、洗車でした(汗)。弟夫婦と1歳半になる甥っ子が来ていて、弟の嫁さんと甥っ子は高槻にある実家に行くというので、そこまで車で送っていった帰り

アオイクルマニノッテ | 2005/09/02 20:21

