夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

幽霊坂 

先日、高野山に行きましたが
学生時代ここ↓で合宿をしていました。
PAP_0097.jpg

PAP_0094.jpg

高野山の奥の院から、大門までのコースを走って走っての日々でした。
SN320070.jpg

↑の前で腹筋、腕立てやっていたのですが 今はお腹も"ぷよぷよ"
さて、夕焼けを一緒に見たおばあちゃん達の言うことには、
合宿で泊まっていた前の坂を「幽霊坂」と呼ぶらしいです。
おばぁちゃん達が子供の頃(70年前?)は怖くて前を通れなかったらしい。
練習が終わって前の坂まで帰ってくるとホッとしていたのですが、ホットしてる所じゃないようで
PAP_0093.jpg

二昔ほどタイムスリップした数時間でした。

Category: 想ひ出

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/190-327646df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽霊坂

幽霊坂幽霊坂(有礼坂、ゆうれいざか)は、東京都港区 (東京都)|港区三田 (港区)|三田四丁目にある坂。月の岬を東西に上る通りである。国道1号から登り、聖坂と交差し終わる。左右に寺院が並び、途中から勾配はかなりきつくなる。昭和40年代まで坂上から

あやかの記録 | 2007/07/27 05:30

