夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オッサンの独り言 

「ALWAYS三丁目の夕日」が公開されましたが
懐かしいと思うのは、オッサンからオジンへの移行が始まっているのでしょうか?
子供の頃、TVが写るのも、ラジオが聴けるのも不思議でしたが、今の子供達はコンピュータも携帯電話もなんの不思議もない事なんでしょうね。
さて、本当は三丁目の夕日にたどり着いたのには訳がありまして
最近のソニーのCM
「What a Wonderful World」
これを、森公美子さんが日本語で歌っていたのがTV版「三丁目の夕日」だったので
あと、思い出すのはホンダのワンダーCIVICのCMこちらは、ちゃんとルイ・アームストロングが歌ってました。
なんだか、書いていることがまとまっていませんが
古めの車の写真で手持ちは、スバル360SS 通称 ワーゲンカブトムシに対して テントウムシsubaru.jpg


Category: 日記

tb 0 : cm 2   

コメント

ALWAYS三丁目の夕陽

私、凄く見に行きたいんです。。
きっと、小さい頃の懐かしい感じが味わえるんだろうなぁ。。
ってかなり期待しちゃってます^^
私たちの世代がギリギリ分かる世代ですものね(^_-)-☆
私もしっかりおばさんですから^^;

maa #SFo5/nok | URL | 2005/11/10 09:37 [edit]

>maaさん

ちょっとした物で、昔を思い出すことがあります。
地球博の「サツキとメイの家」には、小学校時代使った植物図鑑と同じのが有ったりして。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/10 11:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/264-57565f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

