夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

使わないカメラたち 

使われなくなったカメラの虫干し
もう、フィルム無いだろうな?(EOSを除いてフィルムは6X6のブローニーフィルムを使います)
右端は、オリンパスの蛇腹式高校まで天体写真専用に使って居ましたが、紛失、縁あって同じ物が手元に
右端からミノルタ、リコーの二眼レフ、そしてEOS-5、前に時々現役復帰するオリンパスC-730
でも、C-730 CCD不良のためリコールになっています。
近々オリンパスに送る予定です。(製造番号から不良が判らないそうで、CCDを見てからでないととのこと)
SN320175.jpg

もちろん撮影したのは、携帯です。

Category: 写真

tb 0 : cm 10   

コメント

なんだかマニアックそうなカメラが並んでますね。これ旧いカメラのマニアが見たら垂涎ものなのでしょうか。

本当はカメラの腕前相当なもなんじゃないですか。はやくkimiさんの本当の腕前を見てみたいです(^^)。C-730早く直ると良いですね。

tomy #- | URL | 2005/11/10 18:32 [edit]

>tomyさん

褒め殺しですね。
写真の腕は、全然ダメです。
カメラも、マニアックと言うより古いカメラでしょう。
ライカとかなら、売っ払ってEOS-5D買ってますけど。
富士フイルムは6X6サイズのカラーフィルムはもう販売されてないようです。
プロフィールの写真は、左端のオリンパスと同じ物で撮られています。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/10 19:21 [edit]

うわぁぁぁ、

瘁炎、

もとい、
垂涎っ

父 #- | URL | 2005/11/10 21:16 [edit]

古いカメラって詳しくは無いんですが、
さ、触ってみたい~!!

cyrano #JalddpaA | URL | 2005/11/10 22:05 [edit]

>父はん

なんだか、私病気みたいですやん。
大西ユカリのコンサートきっと楽しいですよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/10 22:10 [edit]

kimiさんってカメラ小僧??

いろんなカメラをお持ちですねぇ。
当方、カメラについては全くの素人ですが、歴史を感じますなぁ・・・

rr-manitaku206 #xujzgCf2 | URL | 2005/11/10 22:11 [edit]

>シラノさん

絞りとシャッタースピードはフィルムの箱に書いて有るのを参考で決めます。(露出計がないので)
なので、電池不要です。
セルフタイマーはシャッター降りるまでジーと鳴ってます。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/10 22:14 [edit]

>rr-manitaku206さん

もう持っているだけです。
携帯が、人の目も気にならず手軽で良いです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/10 22:23 [edit]

すごい!!

kimiさんカメラ本格的にされていた方なんですね。私、フイルムも今でもやっていて、そのときにはEOS-5使ってます。
全く同じだわ。(実は私のではなく、借り物です。ずっと貸してくれるそうで、ありがたく)

若葉 #OQHa4M62 | URL | 2005/11/14 05:59 [edit]

>若葉さん

カメラは、そこに有るだけです。
本格的には、していません。
同じEOS-5ですか。
気がつきましたか、良く見るとグリップがはずれているでしよ、ゴムが溶けてべたつくので洗って干していました。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/11/14 09:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/265-dafc08c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

