夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ワンコのお出かけについて 

ワンコ連れで、東京に行っていたので、コメントでも私の心配よりワンコの心配をしていただいているので、ワンコのお出かけの事など
20050408005622.jpg
このヨーキーは、前に飼っていたのですが、車に弱く10分程でゲロゲロになることもあったのですが徐々に慣れてゆき、調子のいいときは大山~大阪ノンストップも可能になりました。
いつもゲロゲロ用にバスタオル5枚ほど用意してバスタオルを引いて抱っこしていました。
とにかく、車に弱いので旅行はペットホテルにと言うパターンが多かったのですが、多少しんどくても一緒に連れて行く方が生き生きとしているのに気がつき、以来なるべく遠出もワンコと一緒に行くようになりました。車に乗せる日は朝食抜きとか工夫はしましたが。

ffw01.jpg
このワンコは岡山生まれで、生後50日目ぐらいに引き取りに行きました。我が家に来るのに200kmノンストップで走りきりました。(様子を見てたのですが、ゲロゲロの前兆もしんどい様子も無かったので)
以来、車乗るのは、直前に朝食食べようが全然平気です。
ただ、今年今の車に変わって屋根の開け閉めと、オープンでトンネル入ったときの音(10m上をジェット機が飛んでるようなデカイ音がします)が苦手だったのですが、今は全く平気です。
色んなところに行って、色んな人にかわいがって貰うのが嬉しいようです。
見かけたら、可愛がってやって下さい。


Category: ワンコ

tb 0 : cm 6   

コメント

わんこと一緒

ブログにコメントをいただいてありがとうございます。なかがわさんのブログ経由でこちらにたどり着きました。
うちにも今年の8月生まれの柴犬がいますが、まだ長距離ドライブをしたことがありません。嬉しそうについてきているわんちゃんがとってもうらやましかったです。

あ、うちの車のイルミネーション、クリスマスシーズンの期間限定ですので・・・。

まっちぃ #mQop/nM. | URL | 2005/12/06 01:03 [edit]

またワンちゃんにも会えるのを楽しみにしてます。

kimiさん、こんにちわ。
無事帰還よかったですね。ところで、わんちゃんくぁいかったすね。実は私、犬が怖くて苦手な方だったんです。しかしどういうわけか、さくらちゃん、ここねちゃん、kimiさんのわんこは触れるのです。うちのかみさんも驚いてました。ということで、3月4日ご同伴来場待ってま~す。問題は関ヶ原越えですね。manitakuさんの溶接企画も・・・。

tane #- | URL | 2005/12/06 07:27 [edit]

>まっちぃ さん

わざわざ探してまでこちらに来ていただき恐縮です。
次回ワンちゃん同伴で、nojidonさんとこの"さくら"ちゃんと、W柴で目立ちますよ。
ウチの車は、冬も夏も何も変わりません。
今後とも、よろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/12/06 09:12 [edit]

>taneさん

結構、ウチのワンコ極悪顔なんで、小さい子供は引いたりします。
それと、まだ落ち着きがないので"さくら"ちゃんの落ち着きが有ると良いのですが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/12/06 09:18 [edit]

ワンちゃんも、それぞれなんですねぇ。。
しかし、ヨーキーちゃんの毛艶の良さには驚きです@@!
凄く綺麗ですね~!!

下のワンちゃん。。
サングラスがよくお似合いで(^_-)-☆
前回も思ったんですけど
サングラスは嫌がらないんですかぁ。。
ポーズをとっているところがまたニクイです!
可愛いですね(*^^)v


maa #SFo5/nok | URL | 2005/12/07 10:01 [edit]

>maaさん

今真で一番短いコメントでした。(すんません
ヨークシャテリアは動く宝石と呼ばれます。結構男前でしょう(私は・・・ですが
ゴーグルの写真は、餌で釣っています。やっぱり嫌がりますね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/12/07 12:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/295-bcdea1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

