夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Rush M☆A☆S☆H 

トヨタの新型車(ダイハツの)ラッシュのCMを見ながら
rush.jpg

ふと、大昔の映画を思い出してしまいました。
M☆A☆S☆H
mash.jpg

mobile army surgical hospital 野戦病院の医者達の話なんですが、コメディでコーティングした反戦映画だよとも取れますが、当時純粋にコメディとしてみました。TVドラマ版もありました。
さて、気になるのは婦長だったっけニックネームが「熱い唇」妙に記憶に残るニックネーム、ドクター達がちょっとしたイタズラをして、放送で流れてしまった言葉がホットリップスだから「厚い唇」じゃないよね。
このCMを見てにやついているオッサンがいれば私です。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

いや~、初めて知りましたこの映画

DVDのジャケットは、笑えますね。アメリカの反戦映画って2つに分かれますよね、思いっきりコメディーにするかまじめに反戦訴えるか(2つしかないか)。
ホットリップス、画像観ずに聞いたら、厚い唇のほうかと思っちゃいますね。CMみたら僕も笑うかな?

tane #- | URL | 2006/01/22 09:50 [edit]

〉taneさん

オッサンネタでした。このTVバージョンは受験生時代深夜枠で放送していてよく見ていました。 電車の中からなので、コメントが横転試験になっていても突っ込まないで。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/01/22 10:36 [edit]

私もこの映画知りませんでした。通ですね。ところで、Rushもそうですが、最近の車ってモデルチェンジの度に名前も変えてしまうので、とても覚え切れません。

モンテクリスト木村 #- | URL | 2006/01/22 14:50 [edit]

>モンテクリスト木村さん

遠いところ来ていただき有り難うございます。
コメントの通り、受験勉強せずに深夜TV見てたので頭に残っていただけで、通では無いです。
私は、過去に乗ってきた車の内三車種四台は名前が変わってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/01/22 18:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/350-3bc6d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

