夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

無関心 

不明男児の遺体発見 福島・天栄村の調整池

 福島県天栄村の氷の張った調整池で幼稚園の男児1人が死亡、1人が行方不明になった事故で行方不明の同村飯豊春日山、渡辺慶斗ちゃん(5つ)の遺体を29日午前10時すぎ、須賀川署員らが、池の中で見つけた。
 午前7時ごろから捜索を再開、ダイバーらが池を中心に捜索を続けていた。同署は、2人が池周辺で遊んでいるうちに誤って池に転落したとみて調べている。
 調べでは、当時池の氷の厚さは約1・5センチで岸から約5メートルの付近に穴が開いていた。2人は28日午後3時ごろまで、池の周辺で遊び、高さ約1・8メートルのフェンスを上ろうとしていたのが目撃されている。(共同通信)


>2人は28日午後3時ごろまで、池の周辺で遊び、高さ約1・8メートルのフェンスを上ろうとしていたのが目撃されている。
幼稚園児がそんな事してるのを見たら、なぜ止めんかったのだろう。
電車で酔っぱらいに絡まれている女の子を助けるより、遙かに容易いことなのに。

Category: ニュース

tb 1 : cm 6   

コメント

先ほど車のイベントから帰宅、この記事を読みました。
フェンスを登っていたという事は書かれていなかったのですが
記事を一読して「大人はいったい何をしていたんだ?」という事は感じました。
以前、回転ドアに挟まれて子供が亡くなった事がありましたが
この時もやはり同じ事を思いました。
人ごみ、自動で動く扉やエスカレーターがないような所でも
どんな危険が潜んでいるかわかりませんよね。
人気のない所なら、おかしな人に連れ去られる事だってあります。
子供の手をしっかりと繋ぎ、周りと見渡す余裕と習慣を持たないといけませんね。
・・・と、将来もし自分が人の親になったら大変だなぁと思う私(涙)。

はきこ #- | URL | 2006/01/29 18:52 [edit]

>はきこさん

お疲れさまでした。
難しいですよね。
親が100%目の届くところで遊べれたらいいのだけど、
ただ、田舎みたいなので都会よりは他所の子にも叱ったり、褒めたりと繋がりが有ってもと思うのですが。
子離れ親離れ色々大変ですけれど、明るい便りお待ちしてます。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/01/29 19:03 [edit]

こういうケースって、

目撃者も、被害者と同じく、「子ども」っていうケースが多いと聞きました。
まあ分かんないですけどねえ。運転中に見た、っていう場合、自分だったら注意できるかどうか…
考えさせられます。

しらの #JalddpaA | URL | 2006/01/29 22:26 [edit]

>シラノさん

なるほど
もう、脳が硬化して思い浮かびませんでした。
場所は地図見と猪苗代湖の近くなんですね。多分そんな飛ばして走るとこでもないし、シラノさんだったら声かけていますよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/01/29 22:33 [edit]

最近は怖くて注意とかできなくなってますね

最近は、子供が怖くて注意できない、しない大人が増えていると聞きました。以前、電車の中を走る子供を注意したら、逆に親ににらまれました。
でも、昔はあぶないことをしている子供がいたら誰かしら注意してましたよね。最近は逆切れが怖くて何も言えないようになっているのかもしれませんね。実際僕も全て声かけているか、と言うと疑問です。

tane #- | URL | 2006/01/30 22:32 [edit]

>tane

地球博で、パビリオン並んでいるときアーケードのステーでぶら下がって遊んでいる子どもが居ました、何度注意しても止めなくて、親は笑いながら口では止めなさいと言うけど真剣に止めさせる気はありませんでした。
妊婦さんなんか、後ろの方に下がって避けていました。
「しばいたろか!」と怒鳴る寸前まで行きました。親のモラルも。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/01/30 22:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/357-44d09e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池に転落

福島県天栄村飯豊で28日、同所に住む幼稚園児の安藤孝基君(6)と渡辺慶斗君(5)が行方不明になり、近くの調整池から安藤君が見つかり、水死と確認された事故で、須賀川署は29日午前、池から男児1人の水死体を発見、渡辺君と確認した。  この日午前7時から同署や

ブログLOVE | 2006/01/29 13:40

