夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

血のバレンタイン 

血のバレンタイン
若しくは
バレンタインのツケ
BGMは「白い巨塔」のオープニングの曲を思い浮かべながら


やってくれました。
村山君(仮名)、留守中にゲージを脱走、ゴミ箱あさり。
ここまでは、許せます。
あろう事か、
チョコレートを推定40g、食べよったのです。
ワンコにとって、チョコレートはです。(昔、毒入りチョコばらまいたアホがいましたが)
一応元気なのですが、病院へコールすると村山君の体重に対する40gは多いので、直ぐ病院へ来て下さいとのこと。
行くと、重病人待遇で診察待ちの人を飛び越え直ぐ、診察、吐剤を飲まされた。
出は出は、ティッシュ。それに混ざってチョコのニオイが。
その後、点滴にて診察終了。
義理チョコ、プライスレス金壱萬円也
このやろぉ~
SN320267.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 28   

コメント

村山君

大事に至らず、なによりでござる。
チョコのお味はいかがなもんでござったろうか~?>村山君

神君 #GWFnTKMw | URL | 2006/02/16 21:06 [edit]

>神君

おおたわけ!でござる。
ござる、こざる、で、バザール、で、ござ~る。
ティッシュのゲロと混ざって、美味でござる。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 21:09 [edit]

@@;

あらあら。。村上君。。やっちゃいましたかぁ。。(-_-;)
kimiさんもビックリしたでしょ~。。
村上君・・大丈夫?

しかし、村上君は随分おとなしく点滴受けてるのね。。
お利口ちゃん(^_-)-☆

maa #SFo5/nok | URL | 2006/02/16 21:22 [edit]

>maaさん

風邪如何ですか?
初めは、症状出てないし何とも思っていなかったのですが、病院に電話するとそっちの方があわてて直ぐ連れてこいと。
病院で、じっとさすのに、良い子、いい顔と言いながらあやしていると笑われました。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 21:29 [edit]

おすましさん(*^_^*)

村山君「何かあったんでしょうか…?」という表情ですね。
おとーさんの心配を知らず、なんてひどい思いをさせられたんだという感じでしょうか…(笑)
高いバレンタインになっちゃいましたね。
でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
ちなみに、実家のわんこはチョコ好きだったのですが、危険だったんですね・・・(^^ゞ

ku- #- | URL | 2006/02/16 21:38 [edit]

>ku-さん

はい、チョコは毒です。
あと、タマネギとか結構色々ありますよ。
ドクター、助手、私と三人がかりで口を開け吐剤飲ませました。
今の状態だと、同伴出来そうです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 21:43 [edit]

家のチビまるこは

拾い食いが得意技です。
散歩中は、口元から目が離せません。
もちろん病院通いも得意技。
財布以外は、何事もなくてよかったですね。
御殿場オフごめんなさい、往きにPAで缶コーヒーオフでもいかがですか?

レジアス4号 #tMJS4hz. | URL | 2006/02/16 21:46 [edit]

その昔

犬にチョコが毒だなんて知識なんて全く普及して
無かった頃。我が家で飼っていた柴犬はチョコが
大好物で、ばんばん食べてました。16年生きて、
最後は事故だったんです。「チョコは毒」という
言葉を聞くたびに、頭の中に「???」という
疑問符が巻き起こりますが、お医者様の慌てようで
実は大変な事だと分かりましたです。

cyrano #- | URL | 2006/02/16 21:51 [edit]

>レジアス4号さん

前飼っていたワンコは、腹をかっさばいたので、気を付けていたのですが。
>往きにPAで缶コーヒーオフでもいかがですか?
有り難うございます。早朝割り引き利用するので浜名湖6時ぐらいかも、良ければ連絡先メールします。(MGFで参加予定)

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 21:53 [edit]

>シラノさん

毒物の致死量と一緒で、体重40kgぐらいの犬で、200gのチョコは問題なくて、20kgの犬だと危ないとか有るようです。今は、何事もなかったように寝てます。
今は、毒物を除去した犬用チョコも販売されています。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 21:58 [edit]

早起きします

もちろんOKです。
上りだと磐田原のPAのほうがいいかも

レジアス4号 #tMJS4hz. | URL | 2006/02/16 22:37 [edit]

>レジアス4号さん

連絡先送りましたので、よろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 23:03 [edit]

大変なバレンタインですね(^^;

犬にチョコが毒だなんて知りませんでした(^^;

ubar #- | URL | 2006/02/16 23:17 [edit]

>ubarさん

はい、毒です。
でも、差し出したら殆どの犬が食べると思います。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 23:24 [edit]

やってくれましたね。
うちのハスキー君は何度か野山を一晩走り回って朝帰りしてきましたがなんともなかったです。汗
お腹すかなかったのかな。笑
そうそう最後に北摂救急動物病院にお世話になりました。

じぃびぃあ~る #ew5YwdUc | URL | 2006/02/16 23:41 [edit]

>じぃびぃあ~るさん

たぶん色々食べていたと思います。
きちんと消化され出たと思われます。
北摂救急動物病院行ったこと無いんです。
かかりつけの本院が、一応24時間対応なので、会員用秘密のPHS番号が有ったりします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/16 23:48 [edit]

たいへんでしたね!!

タイトルみてめっちゃ驚きました。
でも、写真みてちょっと安心しました☆
うちは犬と一緒にチョコたべてました(^^;)
20歳までがんばってくれましたが。
犬の治療費は高いですねぇ・・・。
骨折した時なんか10万以上(T0T)
それよりもギプスつけられて情けない顔した犬がかわいそうでした・・・。
村山くんお大事に・・・。

たかちゃん #Xp31twOs | URL | 2006/02/17 00:23 [edit]

>たかちゃん

大きい犬は、多少食べてもダメージが少ないようです。(妹とこの犬も50gぐらい平気です)
社会保険きくと良いんですが。
>タイトルみてめっちゃ驚きました。
実は、昔アル・カポネというギャングがいまして、バレンタインに虐殺を行ったのです。そのことを「血のバレンタイン」と言うのでした。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/17 00:33 [edit]

チョコ。

えっ、もう大丈夫ですか~。
わんちゃんにとってチョコは毒です。
絶対食べさせては駄目って聞いていたので。
それでも、ワンちゃん自分だけのバレンタインを楽しみたかったのでしょうか。
でも、お大事に。
ほんとに、血のバレンタインだったのですね。お疲れ様です。

mieko #XrwkbYLc | URL | 2006/02/17 03:28 [edit]

知らなかった

そうなんですか。
わんこにとってはチョコは毒なんですね。
以前、狆を買っていたとき、朝起きて見たら、クリスマスケーキ箱をひっくり返して全部食べてしまったときがありました。
チョコのケーキだったかどうかは忘れてしまった。

何とも写真のわんこがほのぼの顔でいいですね。とんだ出費のkimiさん大変でした。

若葉 #mQop/nM. | URL | 2006/02/17 07:18 [edit]

>村山君(仮名)、
で、でかしたっ!!

ってたちの悪い冗談は堪忍してください<(__)>

中毒は難しいですねぇ・・・
何食っても平気なワンコは全く
平気の平左。

微量でもアカン子はアカン。

ま、
大事に至らなくてよかったです。

我が家での1万円は、一大事ですが・・・^^;

父 #a2H6GHBU | URL | 2006/02/17 07:46 [edit]

あ、


ナースさん可愛い・・・
わたし好み。。。

父 #- | URL | 2006/02/17 07:47 [edit]

あにきぃ~

もうたべちゃだめだよ!
ぼくはあまいにおいのみつけたら、おくちでぽいぽいなげてあそぶんだ!たのしいよ!
byあとむ

ホント大事に至らなくて良かった!
お互い気をつけましょうね。笑

あとむママ #- | URL | 2006/02/17 09:41 [edit]

>miekoさん

今のところ、悪い兆候は見られていません。朝のウンチも良好。
今まで、心を鬼にして人間の食べ物は一切与えてなかったんですが。

去勢してるから、バレンタイン興味ないと思っていました。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/17 10:22 [edit]

>父さん

我が家にとっても、大金です。
時間外だと、+壱萬円也
私好みのナースのいる病院はドクターが×で、前の犬の時に見きりました。(笑
父さん、この病院に入院する?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/17 10:30 [edit]

アキラっ
もとい
あとむっ、真似すんなよっ。(出典、「傷だらけの天使」より)
いやしんぼに、育ってしまいました。
そろそろ、フレンチフレンチですが?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/17 10:47 [edit]

>この病院に入院する?

はい、
去勢手術、予約します^/^

父 #- | URL | 2006/02/17 21:37 [edit]

>父さん

予約入れときます。
ちなみに、去勢は日帰り入院となっています。
取り出したタマタマは、どうします?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/02/17 21:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/376-e99d83fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

