夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

前記、里親の件について 

前記、里親の件について

せっかく、犬たちを助けようとされた方が居られたのですが、内容が不明瞭な部分もあり、連絡方法についても安心できないとのことなので、この件については記事自体を削除したいと思います。

ご迷惑をかけた皆様には、大変申し訳なく思います。
本当にすみませんでした。


茨城県動物指導センター 保護指導課
愛護推進課 0296-72-1200
に確認したところ、保健所ではこの事実を把握してないようなので、虚偽であると判断しました。
本当にすみませんでした。

Category: ワンコ

tb 0 : cm 8   

コメント

kimiさんがあやまることは全くないです。動物を救おうとしてくださったやさしい気ごころが、覗えます。でも実際、保健所送りになるわんちゃんって全国に何万匹も毎日いることは確かなはず。わたしたちにできることはしていかなきゃですよね。避妊手術や去勢手術、放し飼いにしないとかね。茨城県動物指導センターにまでお電話してくださったのですね。ありがとうございます。

Olivia #- | URL | 2006/03/07 21:32 [edit]

>Oliviaさん

どうも本当に迷惑をかけました。
せっかく引き取られる気で連絡されたのに。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/03/07 22:19 [edit]

kimiさんはスゴイです(*^_^*)

kimiさん、こんばんは。
今回は情報自体が残念な結末でしたが、記事の情報の真偽を確認し、さらに訂正記事まで載せて下さって・・・。
自分の発信した情報に対する責任を果たす姿は、kimiさん&村山君のファンの私には感激でした。

ku- #- | URL | 2006/03/08 00:35 [edit]

>ku-さん

兎に角恥ずかしいです。
ミクシィのほうもだいぶ巻き込んじゃいましたので、
村山君は可愛がって貰うのが大好きなので、これからもよろしく。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/03/08 01:27 [edit]

村山君

いろいろと情報ありがとうございました。
僕の日記はkimiさんからいただいた情報を追記をさせていただきました。

(話変わりますが、僕はもう、村山君の大ファンです♪)

神君 #GWFnTKMw | URL | 2006/03/08 01:36 [edit]

>神君

迷惑かけてすみません。
フレフレで村山君自由にして下さい。
でも、村山君よりもっとかわいい、あとむくんが来る予定です。
お持ち帰りしたくなりますよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/03/08 01:50 [edit]

はじめまして。
この話ですが、私もMIXIで見てその動物指導センターに今日確認の電話をしました。
KIMIさんは確認がとれなかったとのことですが、私は担当の方とお話させていただき、倒産、大量放棄というのは事実と異なるが、茨城のブリーダーがわけあってボランティアを通じて里親を探していることは事実だという話を聞きました。例のURLの連絡先の方もそのボランティアの一人だそうです。結構以前から続いている話らしく、多くのボランティアや里親などが関わっていくにつれて、話がこんな大きなものにずれていってしまったようです。
また、里親のみつからない犬がすぐに保健所行きになることはないという話でした。
長々と失礼いたしました。私も日記にアップした責任を感じていましたが、全てがうそではないとわかり救われた思いです。あとはこのわんちゃんたちが幸せになってくれることを祈るだけです。

ayako #- | URL | 2006/03/09 14:41 [edit]

>ayakoさん

どうも有り難うございます。
私も、救われた気になりました。

でも、本当にブリーダーが里親を捜しているのなら、怒りがこみ上げてきます。
結局、稼げなくなったからと言うことでしょうか。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/03/09 16:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/399-62175326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

