夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

相棒 

我が家に、もうすく10ヶ月のワンコがいる。
お父さん、お母さんは遠方の方だったのですが、見に行っていいですかと言ったらどうぞ、
とのことで早速見に行かせていただきました。ワンコ本人も可愛らしく、ワンコの両親も
おとなしく、無駄吠えもしない・・・即決定!
ここで、結納金を納めるはずですが引き取りの時で結構。
初対面なのに信用していただくということは気持ちのいいもので2ヶ月後に我が家に養子
としてやって来る日を楽しみに150キロ彼方の我が家へ。
さて、ワンコは群れの生き物なので「リーダー」にさせてはいけない。一緒に寝ると上下
関係が曖昧になると、アルファー症候群になりと手が付けられませんよ。と言われますが
我が家のワンコは大丈夫。他所のワンコもダイスキだし、人もダイスキです。ただちょっと
寂しがり屋でみんなにかまって欲しいだけ。
難点は、昔足元で申し訳ないと言う風に寝ていたのに、最近私の又の間で、ナニを枕に
寝るのが落ち着く様です。はいいけれどkimiは、大変、寝返り打てないし、太ももで首を
締め付けるようなかんじになっている時もあるし、何よりダイジなところが蒸れるでしょ。

ワンコを飼い始めたとき、テレビで盲導犬のリタイア犬の事を知りました。ちょうど母を
亡くしたばかりの時なので、ヘンな話ですが「ユキ」に特別な思いが、気負いもなく淡々と
書かれている中にワンコたちへの思いが。

ユキの介護の紹介は
http://www.symbiosis.jp/report/2004/0514/
ユキのお母さんのブログ
http://yukiba20.exblog.jp/

お決まりの、「犬の十戒」
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
ワンコの戒めではないです。私たちの戒めです。



leck.jpg


Category: ワンコ

tb 1 : cm 1   

コメント

24日の日記へのコメントと前後します。ごめんなさい。古い日記を紐解いて、ブログの記事に使いました。久しぶりに思い出してもらって、きっと喜んでいることでしょう。

若葉 #mQop/nM. | URL | 2005/03/25 07:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/4-81595768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古い日記を紐解きました

最近ブログを立ち上げられた方がいる。ごくごく最近ネットで知り合ったばかりの方だが書かれているコメントに惹かれて、ぜひこの方ブログ作られるといいな~と思っていた。飼われているワンちゃんのことについて書かれているのを読んでいるうちに、我が家のハチのことを思い

笑顔でケセラセラ 人生これから~~ | 2005/03/25 07:02

