夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

JR西日本福知山線、尼崎脱線事故 

鉄道会社は、脱線事故に有効な対策手段(脱線防止レール)を持っているのに殆ど実行されていないのです。
新幹線ですら、先の福岡沖地震で脱線してやっと対策をしましょうというスタンス。結局命よりコスト。
犠牲、被害に遭われた人にとっては悔やみきれないと思います。
こういう大事故の場合、県(知事)の要請による派遣でなく自衛隊は独自判断で出動できるようには、出来ないのでしょうか。
少しでも早く大規模な救出が出来れば助けられる命があるのだから。
今回も、時間経過と共に犠牲者が増えている。
やるせない事故です。

Category: ニュース

tb 1 : cm 5   

コメント

TBさせて頂きました

テレビウオッチャーと申します

只今情報を収集中でございます

何かお知りでしたらコメントを頂きたく存じます

tvwatcher #- | URL | 2005/04/25 13:15 [edit]

情報ありがとうございました

地図の情報提供とても助かりました

tvwatcher #- | URL | 2005/04/25 19:13 [edit]

>テレビウオッチャー様

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、負傷された方々、ご家族の方にお見舞い申し上げます。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/04/25 21:54 [edit]

とんでもない事故

大変な事故が発生しましたね。
一刻の早い救助を・・・。
ほんと気が気ではない。
JRも私鉄もそして飛行機も・・・。
コストよりも安全ですよね。

若葉 #OQHa4M62 | URL | 2005/04/26 04:46 [edit]

>若葉様

本当にその通りです。
基本の安全があって、付加価値だのコストダウンが有るべきものなのですが、バブルで私達は浮かれすぎた後、一気に不景気になり、本質を見失っている気がします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/04/26 12:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/49-4f1186cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JR西日本福知山線脱線事故

大変なニュースが入ってきました お昼にニュースを見ていたらアメのように曲がってしまった衝撃的な映像が飛び込んで来ました この記事は随時追記していきます スポニチさんの記事スポニチ電車脱線事故記事 TBSさんのニュース内で踏み切り事故では無

テレビウオッチャー | 2005/04/25 13:13

