夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お持ち帰りしますか 

それは、例年よりはるかに熱い夏の日だった
生後50日の赤ちゃんを、車で150キロ移動させなければならなかった
車の中まで忍び寄る、熱気と日差し、3時間も続く車の振動
母親と離れて、初めての家での生活
誰もが不可能だと思った
この物語は、そんな苦難を乗り越えたワンコの物語である


それは、あの夏も過ぎ、年の瀬が迫った動物病院
先生、そろそろ去勢したいのですが。
乳歯が一本抜けずに有るので一月待って、歯が抜けてなかったら一緒にしましょう。
ワンコの意思と関係なく決まってしまった
しかし、ならなくてよい病気の予防の為に必要だった


さて、何度も前飼っていたワンコの胃の切開、腸のヘルニアなどの手術を経験してきた飼い主、
この仔の初めての手術、心配だった
術は何の問題もなく終了。病院ではワンコもさすがに疲れた様だった

先生が、タマタマ取りましたよ、とガーゼの上に乗せて実物を見せてくれました。
よければ、持って帰ってもらってよいですよ。
え゛、どうやって持って帰るのですか?
ちゃんとホルマリンに漬けてあげます。
結構です。どうぞ、もつ鍋にしてください。
どうも、希にお持ち帰りの方がいるようです。


その後、ワンコはお風呂上がりの子供を見ると無い物を探すように追いかけているそうです。
アメリカでは、こんな仔の為に義丸が有るらしい。いずれ日本でも普及が望まれますね。
この仔の、幸せな未来を願って失礼いたします。
050201_1718~01.jpg


Category: ワンコ

tb 0 : cm 2   

コメント

とんでもないものを朝から見せていただきました(笑
kimiさんワンちゃん大好きな方なんですね。
もし、よろしかったら私のHPのなかの「一枚日記」2003年9月1日を見てください。
こんな犬飼っていました。
リンク登録ありがとうございます。
私もさっそく入れさせていただきました。

若葉 #OQHa4M62 | URL | 2005/03/25 06:46 [edit]

ワンコは、嫌いでした。
噛むし、吠えるし、臭いし、よだれ垂れるし
飼えば、情が移って

きっと、喋れると ブツブツいつも文句を言ってると思います。
逆説的ですが、ちょっと笑っちゃうので
http://www.globetown.net/~yamanosun/inu03.html
プロフィールにメール入れましたのでよろしくお願いします

kimi #- | URL | 2005/03/25 18:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/5-6cc0af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

