夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

やねのしゅうり 

P101032.jpg

ルーフの故障の原因は駆動用のワイヤー4本の内、トランク側2本・ルーフ側1本ワイヤーのホルダーから外れていたようです。
構造に興味有る方は、レジアスさんのブログ「風と香りと太陽」へ
http://pg307cc.exblog.jp/2774872/
http://pg307cc.exblog.jp/2939749/
http://pg307cc.exblog.jp/2990030


8/4追記
修理後、稼動テストでやっぱりワイヤー外れるそうです。
どうもワイヤーホルダー周りが緩くなってアッセン交換となるようです。
部品待ちと、結構たいへんな作業になるようです。
一度クーペ状態での納車お願いしたのですが、ダメのようです。
と言うことで、暫く307CCは乗れません。
ちょっと、レンタカー叩き返したこと(車貸してあげてるから文句ないやろと言う態度だったので)を後悔してます。

Category: 307CC

tb 0 : cm 7   

コメント

う~ん。どうしたら

不思議なんですが、素人ならいざ知らず、ディラーの人がどうして間違って切っちゃうんでしょうね。当然修理代は無料ですよね。さんざん待たせたんですし。
早く治ることを祈願します。

tane #- | URL | 2006/08/03 23:02 [edit]

>taneさん

ケーブルは切られていません。
ディーラーの人は壊していません(笑
ロードサービスが壊したようで(壊した部品は本国発送でいつ入ってくるか?)
アシスタンスがレンタカー出ていたのですが、出してやってるという態度だったのでタタキ返しました。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/03 23:09 [edit]

よかった、よかった

どうやら修理の目途がついたようですね。
ただ再発防止のためには、原因をとことん追求することが大事です。
何故ホルダーからはずれたのか? どういう対策が施されたのか?
サービスと納得のいくまで話し合ったほうがいいですよ(但しサービス担当者は、味方です)

ルーフ開閉時、トランクと当たりそうで当たらない、この瞬間大好きです。

regias4 #tMJS4hz. | URL | 2006/08/04 09:31 [edit]

>regias4さん

昨日の8時頃サービスの人と直接会って、ちょうど今原因が判明したとことのことです。
ただ、ワイヤーのホルダーはどう見ても直ぐ外れる構造じゃないようですが。
想像ですが、最初一本はずれてアシタンスの指示で何回も開閉してる内、連鎖的に外れていったと思います。
最初の一本は?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/04 10:30 [edit]

いやー

いやー
あいかわらずひどいですね
BLは今日も親切に対応してくれました。。。
先日のわだかまりもあり、本気で乗換えを考え今日はディーラー周りをしてしまいました。
でも結局面倒だの高いだの下取り低いだのディラー態度悪いだの。。。
もう少し乗ります

てつまる #mQop/nM. | URL | 2006/08/04 21:05 [edit]

>てつまるさん

だんだん稼働率が落ちてきましたね。
サービス(Kさん)は、昨日も暑い中必死で原因究明をして貰っていたようです。
今日の夕方納車を考えて貰っていたみたいですが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/04 21:19 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/08/05 20:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/561-de1e6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

