夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

燈花会 

計画性のない性格(やっぱりラテン系)で、急遽参加させていただきました。
いつもながら、暖かく迎えていただける方々に感謝です。
不思議な縁のある方にも・・・(笑
そんでもって、同い年の十日ほどお兄さん!
5時頃から、ぞろぞろ徘徊する異様なハイテンション集団。
ゆっくり観光させていただきました。
帰ったら完璧に日付が・・・・・・
IMG_1885.jpg
南大門、金剛力士像(吽形)

IMG_1893.jpg
大仏殿に続く灯籠、人の行列も続いています。

IMG_1901.jpg
大仏さん、夜に見るのと流れる読経で荘厳な雰囲気が。

IMG_1912.jpg
仁王さま、きっと小さい時だと夜泣きしたかも(笑

IMG_1944.jpg
最後に猿沢の池方面へ、五重塔が綺麗に見えるスポットだそうです。

案内していただいた、《》Manmaさん、まんまママさん、楽しくご一緒させていただいたみなさん有り難うございました。

Category: 307CC

tb 0 : cm 12   

コメント

きれー

きれーですね
こよなく歴史がすきなものでこういうのを見るとうずうずしてきます。
でも、あつそー
人多そう

てつまる #mQop/nM. | URL | 2006/08/16 17:33 [edit]

>てつまるさん

少し秋を感じさせる風が吹いていて、比較的過ごしやすかったです。
夜の東大寺は、初めての経験で異次元に迷い込んだ感じです。
後は、送り火、公園に並んだ灯籠など(ブレまくっているのでボツに)
人は、間違いなく多いです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/16 18:09 [edit]

いいですね~

夜の方が、仁王像も大仏も、キレイに見えますね。
でも、手持ちではやっぱり厳しいですよね。

マサ #OY5uz08M | URL | 2006/08/16 20:04 [edit]

>マサさん

陰影で彫りの力強さが強調されますね。
まんまさんが、三脚使われていたので楽しみです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/16 21:15 [edit]

お疲れ様でごじゃりましたぁ~

ご一緒していただいてありがとうごじゃりましたぁ。たくさん歩きましたが大丈夫でしたかぁ??おまけに蘇る青春!階段ダッシュ東大寺! う~kimiさん速かったぁ~!

素敵な写真が沢山撮れたんですねぇ。
また遊びに来て下さいね~お待ちしておりまするぅ。

まんまママ #- | URL | 2006/08/17 00:41 [edit]

今週は?

最近毎週会っていますね(笑
kimiさんのおかげで一段と世界が広がって変態テンションが上がりっぱなしです。(どうしてくれルノ~)

最近黒いお帽子がよくお似合いですよ!!
写真は明日くらいに記事と一緒にアップしますね。

で、次はいつ遊びますか(笑

《》Manma #ho/xrEnc | URL | 2006/08/17 01:00 [edit]

>まんまママさん

楽しかったでごじゃりましたぁ~。
>階段ダッシュ
するもんでは有りません。腰がぁ~
銘酒「まんま亭」も美味しかったです。
また、遊びに伺いますのでよろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/17 01:05 [edit]

>《》Manmaさん

>変態テンションが上がりっぱなしです。
持って生まれた資質です。(笑
>最近黒いお帽子がよくお似合いですよ
黒い帽子に魂を売った男?
プジョッと困ったな(めちゃ苦しい)
今回は三日ごとに会ってましたからね。
近々、暑気払いのカレー食べに伺います。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/17 01:11 [edit]

また

会いませう。

10日だけ兄 #- | URL | 2006/08/17 12:32 [edit]

>10日だけ兄@オヨヨ大統領さん

きっと、会うと思います。
琵琶湖の北部で会いましょうか?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2006/08/17 12:40 [edit]

ありがとうございます!!

kimiさん。ご紹介ありがとうございます。
こちら拝見していませんでした。
写真ブログのネット仲間関西の方も多く
この奈良の燈花会は興味深々でした。
それにしてもすばらしい写真ですね。
お見事です。

hikari #mQop/nM. | URL | 2007/09/14 22:20 [edit]

>hikariさん

コメ遅くなりました。
また潜りに行ってたり、蒜山まで宴会しに行ってたり、途中で車が壊れて帰れなくなったり。
ぜひ、また関西に来て下さい。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/09/18 22:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/574-c42beb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

