夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

九州二日目(オフ会) 

この日のために、九州に来たのでした(笑
本日の集合場所は
スーパーオートバックス。
着いてみると、
はっびっびさん、葉さんカップル、
奈良を前線基地を持ち、関西制服征服を企んでいる
謎の秘密結社「meganiste」の
せらび一家さんGreen@Spots夫妻、蒼き狼さん
遅れて、しらのさん(みんなで通り過ぎたのを確認(笑)Qsyu0004.jpg


さてここで、謎の秘密結社の方々とお別れして
一路虹の松原を目指して・・・・Qsyu0014.jpg
あれっ!出発したときは、みんなオープンだったのに・・・・
その後wonderさんと合流。

虹の松原で、からつバーガーをいただきました。
パンズがしっかりしていて、チーズもスライスというより固まりで、ソースはなんだかお好みソースを連想する味です。Qsyu0016.jpg
Special.jpg
はっぴっぴさん、ごちそうさまでした。
葉さんのフィアンセさん、コーヒーごちそうさまでした。
そして、鏡山にkagami2.jpg
絶景です。
ここに、三大悲恋の佐用姫の像が・・・・
思わず、内田康夫の浅見光彦シリーズ「佐用姫伝説殺人事件」のヒロインの幼少の頃の描写が浮かんできました。

ここから本日のメイン呼子のイカを食べに移動です。
そして、目的地をナビに入力してびっくり!
目的地は、海の中、着いてみると納得(笑
食事するところは、水面下。微妙に揺れているのが異次元でした。(笑IMG_2687.jpg

SN380081.jpg
SN380082.jpg
SN380083.jpg
Qsyu0017.jpg

イカシュウマイ、刺身、天麩羅のイカづくしですが、美味しいのですが鏡山での散歩が足りないのか、一人前の刺身どころか天麩羅となると食べきれません。イカさん、ゴメンなさい。
ここで、食後の甘味は、越後屋さんにもらった「こがねいも」、シューの中にペースト状の芋クリームが入っていて美味しかったです。
そして、唐津まで戻りその後それぞれの都合で随時解散となりました。
無事、楽しいオフ会に参加でき、みなさんに感謝!

Qsyu0018.jpg
最後に見た門司の夜景、そのうちまた九州へ・・・・

Category: 307CC

tb 0 : cm 22   

コメント

ありがとうございました

九州支部特別顧問にご就任のkimiさん、ありがとう
ございました。
本州のオーナーさん、しかも重鎮のkimiさんと
お会いできて感激致しました(w
充分なお構いもできませんでしたが、
また宜しくお願いいたします。
九州は南のほうも楽しいですよ(w

粗忽しらの #HfMzn2gY | URL | 2007/01/15 21:38 [edit]

>しらのさん

あんまり乗せないでください。
面白い写真を撮るあの人の顔を一度見たくって行ってしまいました(笑
ところで、重鎮て体重が重いこと?
確かにあの日は、私が一番重うございましたが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/15 21:48 [edit]

楽しそう

非常に楽しそうですね
めちゃめちゃおいしそうですねー
葉さんと同じ羽だーって黒の方が渋いですね
羽は黒の方が良いようですね

重鎮って重い人のことですか・・・ふーーん
じゃあ 私が一番偉いですねー!!(笑)

ちなみにからつバーガーなんすけど
昨日まで松坂屋の地下で実演販売していたんですよ
話してみるといつもはバスで売ってるんですよとのことでした。

てつまる #mQop/nM. | URL | 2007/01/15 22:00 [edit]

>てつまるさん

なんだ関西って重鎮の集まりなんだ~(笑
そのうちその重みで、日本沈没ならぬ「関西沈没」!
からつバーガー、しっかりバスで販売で、出来上がるとクルマまで持ってきてくれるんですよ。でもナンバーが一緒だったら大変のようです(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/15 22:10 [edit]

こんばんは

kimiさん、その節はありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。本日無事に帰還いたしました。あの「おいも」九州までお持ち頂いたんですね。5個しか入ってなくてすんません。あれは北陸道南条SAで売ってます。結構人気商品とのこと。
そうそう、本日山奥カフェに行くことができました。見たような人、クルマ、わんこの写真がありました。
またこの次も宜しくお願いします。

越後屋 #9kDsF3k2 | URL | 2007/01/15 22:12 [edit]

>越後屋さん

私の持ち込んだ、お好み焼きせんべいははっきり言ってまずかったので有り難かったです。(笑
是非次は、カレーですね(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/15 22:21 [edit]

秘密結社の九州の若頭をはっております(^^)b

あぁ、楽しそうですね、おいしそうですね、いいなぁ~
次はちゃんと迎撃しますよ~
九州を沈没させられたらたまりませんから(笑
それにまだまだ美味しいものたくさんありますしね(^^)v

ubar #- | URL | 2007/01/15 23:02 [edit]

>ubarさん

きっとまたお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。
ところで
九州沈没しても、ubarさんは水たまりにはまったようなもんなのでしょ(笑
出来れば、沈没させずに和歌山当たりまで流されてくると有り難いですね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/15 23:18 [edit]

コメント、詠むだけで・・

笑ってしまいました。
楽しませてもらえますね~。

重鎮の新しい解釈に妙に感心!!

あ~、私もQ州に行ってみたい。
虹の松原なんて、上空からしか見たことなくて・・。

musashi #J6vhW26k | URL | 2007/01/16 00:50 [edit]

>musashiさん

謎の秘密結社はQ州での活動が多いですからね。
Q州行かれるのでしたら、関西前線基地経由ですね(笑
その時は是非、声かけて下さい。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/16 07:39 [edit]

やはり

浮いてる食事屋さんじゃなくて、
水面下で食べたのですね。
水槽にうつってるのは、イカですか?

また、九州にいらしてください。
次はどこを旅するのかな?

せらびママ #QmV.uS92 | URL | 2007/01/16 15:27 [edit]

>せらびママさん

頭は、筏と認識していないので揺れると凄く不思議な感じでした。
水槽?に写っているのは、鯛、ハマチみたいでした。
一度草千里の方を走りたいですね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/16 16:25 [edit]

九州楽しそう・・・

美味しそうな写真ばかりで、千葉支部の心をくすぐります。(笑)
でも、一番最初の集合写真は車を探しに来た団体のようですね。(^・^)
のぼりがいい具合に目立っています。
次のイチゴおふ。
関東勢も負けていられませんね。

ku- #- | URL | 2007/01/16 21:26 [edit]

>ku-さん

しっかり、食べて体重増やして帰ってきました。
今度は、しっかりビタミンCを採って帰ります(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/16 21:56 [edit]

次は

もう少し暖かくなってから、
今度は阿蘇あたりをグルグル回りましょう。
(だって、寒いんだもん。(^_^;))
お待ちしてまーす。

はっぴっぴ #0NMYTZFI | URL | 2007/01/16 22:14 [edit]

>はっぴっぴさん

はい、参加すべく努力します(笑
ぐるぐる回るんですか?
だと、MGの方が良いんですが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/17 01:13 [edit]

どっちが先か?

kimiさん

私が関西に再登場するのと、kimiさんが
九州に再上陸されるのとどっちが先でしょう
ね。
たぶんkimiさんだろうなぁ。

でも、てつまるさんの名前を見たら、また
あの焼肉が食べたくなってきました。。。

Green@Spots #KRBoug.E | URL | 2007/01/18 00:39 [edit]

>Green@Spotsさん

先日はわざわざ顔を出していただき有り難うございました。
本当にまた行きたいので、その時はヨロシクお願いします。
焼き肉は、またGreen@Spotsさんの分まで食べに行ってレポートします(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/18 07:49 [edit]

それでは、、、

私の分までお願いします。
ユッケお代わりで。。。

ビビンバどうなんでしょう?

Green@Spots #KRBoug.E | URL | 2007/01/18 13:15 [edit]

>Green@Spotsさん

お昼のお得なランチを思っていたのですが(笑
焼き肉は、人数が揃わないとね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/18 21:44 [edit]

長の運転お疲れさまでした~

越後屋さん宅から回ってまいりました。
九州?! 西へ東への行動範囲の広さに脱帽!
赤いクルマと2台だとはいえ、そこそこ走行距離は増えたんじゃないでしょうか?

調子どこも悪くなければ幸いです。
12点の御入庫お待ちしております~ o(^-^)o

クルマ屋 #uYuIGIr2 | URL | 2007/01/19 01:30 [edit]

>クルマ屋さん

遊びほうけています(笑
お忙しそうですがよろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/01/19 09:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/628-caf28489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

