夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(ま) まんま亭 



まんま亭

まん‐ま【飯】
めしをいう幼児語。まま。→おまんま

表向きは、カレー専門店ですが
それは、世を忍ぶ仮の姿
あるときは
日本征服を企む、秘密結社メガメガ団の関西支部
また、あるときは
ホンダを亡き者にしようとしている、謎の組織ムルムル団の集会所

ラテンなクルマが、良く駐まっています。
突然貸し切りになることが多いらしい。
近所の交番の警察官が、いつお店してますか?と聞かれたらしい。
ナビによっては、めちゃくちゃな道を教えるらしい。
(未だに、まんま亭にたどり着けなくて彷徨っている者が居るらしい)
習慣性のある、美味しいカレーとアットホームな《》Manmaさん、まんまママさんに魅了され真っ当な社会生活が出来ないものも出たらしい。
(まんま亭の標準装備と言われるらしい)
自転車買ったら必ず、自宅からまんま亭まで自転車で行くという掟があるらしい。
等々、伝説が色々ありますが一度は行ってみましょう。(笑
IMG_1447.jpg

307-002.jpg

IMG_2052.jpg


同意語(?)に、赤マンマなどがある。SN380198.jpg


Category: 日記

tb 0 : cm 18   

コメント

赤まんまって・・・

・・確か嵐山の近くの喫茶店でしたっけ?
まだあるの?(行ったのは20数年前)

越後屋 #9kDsF3k2 | URL | 2007/04/15 06:56 [edit]

>越後屋さん

赤マンマの写真は、先週撮りました。
しっかと、営業されていましたよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 07:15 [edit]

ありがとうごじゃいます

素敵なお店ですね!
昨日も濃い車とオーナーさんが揃いました。
標準装備さんはお留守でしたが・・・
これからも皆さんに喜んでいただけるお店を目指して頑張ります。

《》Manma #- | URL | 2007/04/15 09:25 [edit]

おはようごじゃりますぅ

♪ケロォ~!
まんま亭ではお客様のペットちゃんから洗脳していく作戦となっておりますぅ(笑)
村山君ももう我が一族の手に~!ヒヒヒ

世界征服を夢見て今日もコツコツ営業でごじゃりますぅ~!ケロ~ッ!

まんまママ #- | URL | 2007/04/15 09:36 [edit]

『ほ』が見当たらない。

そろそろわたくしも『まんま亭』デビューを目論んでおります♪

愛蔵 #- | URL | 2007/04/15 11:33 [edit]

素敵なお店ですね(^^)。村山君も満足するお店なのね。興味が湧いてきたわ。いつか行ってみようかな♪

子宝の湯 #- | URL | 2007/04/15 18:08 [edit]

307の夜に

いただいたカレーはスペッシャルだったのでしょうか。
自転車買ってませんが早く行きたいわぁ~。

じぃびぃあ~る #ew5YwdUc | URL | 2007/04/15 18:09 [edit]

何となく

懐かしいことになりつつあります。
来店から、もう5ヶ月経つんですね。。。
距離的に、おいそれとは行ける場所ではないし、今度はいつ行けるのやら。。(遠い目)

inakichi #CjlWd7YA | URL | 2007/04/15 19:43 [edit]

>《》Manmaさん

はい、素敵なお店です。
昨日も
行きたかったのですが、諸般の事情で(笑
水曜日お邪魔しますね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 20:57 [edit]

>まんまママさん

そうだったんですか?
そう言えば、村山君の鼻に菱マークが付いていたような・・・・
ゲロゲロ~~~~
  ゲロゲロ~~~~
    ゲロゲロ~~~~

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 21:01 [edit]

>愛蔵さん

このブログは、細かいことを気にしてはいけません。
基本は、ラテンの乗りですから。
是非、まんま亭に行ってみて下さい。出来れば全部乗せに挑戦してみて下さい(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 21:05 [edit]

>子宝の湯さん

暖かいところです。
今年度版のるるぶに載ったりしてます。
奈良に行かれる際は、是非行かれて下さい。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 21:08 [edit]

>じぃびぃあ~るさん

あの時は、普通のメニューからだったと思いますが。
デカケルトキハ、ワスレズニ
電話で、開店してるか確認して下さいね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 21:12 [edit]

>inakichiさん

>距離的に、おいそれとは行ける場所ではないし
笑止
たかが、500kmでしょ。
来れば~

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/15 21:17 [edit]

しょうし?

>笑止
って、いつの時代の言葉ですか!?(爆)
笑止千万なんて、時代劇じゃないんだし(汗)

inakichi #CjlWd7YA | URL | 2007/04/16 21:28 [edit]

>inakichiさん

私が卑弥呼と同級生だったと言い切る人もこちらにはいるようで。
そちらの卑弥呼さんは・・・・?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/16 21:33 [edit]

はて。。。

確かに、kimiさんは卑弥呼と同級生なのかもしれませんが、大阪万博の年に生を受けた私は。。。(汗)
わかりませんね。。こちらの卑弥呼。

inakichi #CjlWd7YA | URL | 2007/04/16 22:54 [edit]

>inakichiさん

私も分かりません。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/16 23:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/726-2f97862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

