夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(ゆ) ゆゆしい事態の顛末 



ゆゆしい事態の顛末

皆さん、ご心配掛けました。

私も村山君も無事です。

ところで
CCは、見た目はそれほど・・・・・・・
SN380204.jpg

でも、タイヤがフェンダーアーチの真ん中に無いっ!
衝撃が、タイヤ中心に来たらしい。
タイロッドが折れてしまってて自走できなかったらしい。
20070420231114.jpg

この衝撃は、ステアリング機構、駆動系にどれだけ影響が出ているかバラしてみないと分からないらしい。
とても、連休までに直るレベルじゃないとのこと。

ところで、過失割合は100-0になりました。
初めは、修理代は全部先方持ち(でも、100-0じゃないよ)から交渉が始まり、そのうちに100-0になりました。

困ったのは、相手方が地元なのに事故したときも警察に連絡もしない、私が自分の保険会社に連絡して管轄の警察に連絡始末。
そして、翌日になっても保険会社に事故報告を入れてなくてこちらから何度も催促しないと保険会社に連絡しない。
すみませんの一言もなく、傘無しで雨の中放ったらかしで帰ったのも今思うと頭に来ます。
きちんと処理してくれていたら、事故はお互いだからと言う気持ちになれたのですが。

相手方の加入保険はダイレクト系じゃない大手保険会社なのですが、平気で担当者が嘘を言う、連絡すると言って連絡しない。等々信頼して処理を任せられない状態です。

すみません、愚痴でした。


村山君、心配していただいた方々へ
本日診察していただき異常ないようでした。
肺の下に、変な影があるので聞いたら、胃のガスでした。(笑

Category: 307CC

tb 0 : cm 40   

コメント

これは

これまた
ストレスフルですね
MTFは行きはります?

てつまる #mQop/nM. | URL | 2007/04/21 00:48 [edit]

>てつまるさん

時間は空くと思うんですが、仏車が無いっ!

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 00:54 [edit]

なんてひどい相手なんでしょうね・・
考えられん対応に驚きです・
心中お察しいたします。
早くCCが完全な状態で直ることを
祈るばかりです。

芳 #ttozOA1Q | URL | 2007/04/21 05:48 [edit]

うわっ。。。

これはひどい。。。。(>_<)

お察し申し上げます。

inakichi #CjlWd7YA | URL | 2007/04/21 06:43 [edit]

これは・・・

修理代にプラスして精神的慰謝料も請求できるのでは?
大昔ですが、学生時代に177号線で路肩に停車して地図を確認していた時、バックしてきたワーゲンに当て逃げされ「クルマの修理+代車+α」頂きました。αでオーディオ買いました。

越後屋 #9kDsF3k2 | URL | 2007/04/21 07:52 [edit]

あらら・・・

あらら・・・
これは痛いですねぇ

とりあえず過失割合100-0でよかったですねぇ

でも保険会社っていい加減なところが多いですよねぇ
最近も損保も生保も・・・
保険料を不払いとか、いろいろ問題も多い業界です

とりあえず、村山君の心の傷になっていなければいいんですが・・・車乗るのを怖がるとか・・・

もめん #- | URL | 2007/04/21 08:30 [edit]

要求

保険会社はあくまでも契約者側に立って交渉します。相手方の態度に誠意が無ければ、保険会社もそれなりの対応しかしないと思ってください。

相手がそのような態度なら、こちらも最大限の要求をした方が良いでしょう。

まず、過失割合が0-100なら代車を請求できますので、同等程度の車両(307or407など)を要求しましょう。
当然保険会社側は国産車で話をしてきますので、「腰が悪いのでフランス車でないとダメ!腰の療養費も支払うのか?」位のことは言って、一筋縄では行かないと思わせるようにします。

賠償事故の場合、保険会社は過剰なくらいの要求をしないと動きません。煩わしくて大変ですが、イチャモンを言うことを楽しんでしまうつもりで交渉しましょう。

shimaday #mQop/nM. | URL | 2007/04/21 08:56 [edit]

凄いことに・・・

タイヤハウスからずれてますね・・・
フレームは大丈夫ですか?
307CCはサイドは致命的なんですよね?
フロントだから大丈夫なんですか?

交渉がスムーズに行くことを祈ります・・・

バッソ #- | URL | 2007/04/21 10:00 [edit]

話になりませんね!

相手方、話を聞くたびにほんと、ムカつきますね!!
何歳位かわかりませんが、運転もさることながら自分の過失の後処理すら満足にできない。
こういう人には「もうクルマに乗るな!」って言いたいです。

ヒロ #- | URL | 2007/04/21 11:44 [edit]

村山君大丈夫だったんですね!とりあえずよかったです。でも車に乗ればもしかしたら心に傷を負っていて嫌がる時があるかもしれません。少し様子見ですね。一先ずですがちょっぴり安心出来ました。

子宝の湯 #- | URL | 2007/04/21 16:41 [edit]

残念

いや、連休までに治らないのは本当に残念です。taneさんも関西にこられますがその時は赤いMGでご一緒しましょう♪
しかし、意外にも全損にはならないのですね。傷を見て"タイヤの位置がおかしいZo"とおもいこれは車の車軸がゆがんでいるのでは?とも思ったりもするのですが本当にきちっと直るかが気になります。(素人の意見なのですが・・・)

たかし #- | URL | 2007/04/21 21:22 [edit]

大変でしたね

kimiさんの土曜日はどうかな~
なんて調子でのぞきにきたら
大変なことになってる。
でも本当にお怪我がなくてkimiさんも村山君もよかったわ。
相手の態度には頭きますね!!!
kimiさんの気持ちわかる

若葉 #mQop/nM. | URL | 2007/04/21 21:34 [edit]

>芳さん

修理とは、100%性能を戻せるものでなく、限りなくそれに近づける努力をしますとのこと。
直って走ってみないことには。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:19 [edit]

>inakichiさん

しくしく
今頃みんなは、酒池肉林なんでしょうね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:21 [edit]

>もめんさん

私の入ってる保険は、外資のダイレクト系なんですが、自分は保険使わない前提でサービス悪くとも安いものと思っていましたが、こちらの方がはるかに誠実です。
村山君、暫く家で缶詰です。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:25 [edit]

>越後屋さん

本当は、事故はお互い様だからね、と言いたいんですが。
警察から処罰のことを聞かれたら、厳罰を!と答えるでしょうね。
クルマ帰ってきたら、+αでお馬さんマークのカブリオレに変わってるでしょうかね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:29 [edit]

>shimadayさん

結局人身扱いになりました。
クルマは、プジョー車てレンタカー屋さんにないんですよね。
取りあえず、BMW120が来ました。
当分、やからします(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:36 [edit]

>バッソさん

FFはフロントタイヤは駆動、ステア兼ねてますから、出来ればリヤタイヤの方が良かったようです。
交渉は、ちっともスムーズじゃないです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:42 [edit]

>ヒロさん

お年は65-70。
クルマはシーマだったと思います。
そこそこ常識があると一般的には思うんですが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:47 [edit]

>子宝の湯さん

法律上、ワンコはモノ扱いですからね。
どこまでして貰える事やら。
村山君は、私より性格が良いようで今のところ文句言ってません。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:52 [edit]

>たかしさん

戻ってきたら、サイボーグ307CCと呼んで下さい。(笑
夜の部楽しみにしています。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 22:59 [edit]

>若葉さん

こんな土曜日でした。(笑
大國神社山野草公園でカタクリの群生地が見頃
などの情報が入ってきてますが、どうされるのでしょう?
良い写真、楽しみにしてます。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/21 23:13 [edit]

少し拝見しない間に、えらいことになってましたねー。こっちが悪くなくても結局、嫌な思いをするし事故ってイヤですよね。大丈夫なようで、後からきますから、体も労わってください。(長々と整体にでも・・・)

a110-miha #VHAEMXFE | URL | 2007/04/21 23:49 [edit]

腹立つなぁ。。

お早うございます。
わたし、一度だけ事故の経験あります。当ててしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいになり、何度も何度も直接謝罪&お見舞いに行きました(尤も特に何か怪我をされたわけではなかったのですが)。
少しでもそんな態度を見せてくれたら気持ちも違うでしょうね。アキさんがぶつけられたとき、相手さんは何も言って来ませんでした。ムチウチ状態でしたが、見舞いなし。このときは少しむっと来ました。

Fatty Bonz #CX5fjf.c | URL | 2007/04/22 07:34 [edit]

>a110-mihaさん

大変なことになっちゃいました。
綺麗なおねぇーちゃんがしてくれるマッサージなんかも保険で出るかな?(笑
ミハさんも気を付けてね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/22 10:00 [edit]

>Fatty Bonzさん

かっかするだけ無駄と分かっているんで、平常心と思うんですが人間が出来てなくて。
バカヤロー

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/22 10:08 [edit]

えらいことに

昨日プジョーに行ったら。。。
「○●さん(kimiさんのお名前)の偉いことになってるんですよね。
きれいに治ってくれるといいんですけど。。。
CCだから気をつけて直さないと後になっていろいろ問題でそうですからね。極力大きく直します。とのこと 時間はかかりますね」
とのことですね。
じっくり直してもらった方がよさそうですね

てつまる #mQop/nM. | URL | 2007/04/22 11:09 [edit]

>てつまるさん

写真見たら、たいしたこと無いのに!
何か、悪夢を見てるようです。
直ってきたら、馬のマークが付いてないでしょうか?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/23 02:27 [edit]

整体なら

イイところ知ってますよ!
天六です。
行って見ますか?

ヨッシィー #- | URL | 2007/04/23 22:23 [edit]

>ヨッシィーさん

ひょっとして、綺麗なおねぇさんが至り尽くせりのマッサージしてくれるところ?(笑
良くならないようでしたらお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/23 22:35 [edit]

そこはね♪

がははははh!さんが出てこられます♪

ヨッシィー #- | URL | 2007/04/23 22:46 [edit]

>ヨッシィーさん

それで、浜名湖行かれてなかったんですね(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/23 23:14 [edit]

ん?

がはははh!さんが曲がった体と心を伸ばしてくれるんですよ。

ヨッシィー #- | URL | 2007/04/23 23:37 [edit]

遅ればせながら

本当にお疲れ様です。
大きな怪我をされなかったのは良かったのかもしれませんが、クルマのダメージが大きそうで残念です。

加害者は20代そこそこのワカゾーかと思ってましたが、いい年したおっさんですか…美しい国はどこにいったんでしょうかねぇ

ごつ #X2UuH8HA | URL | 2007/04/24 01:16 [edit]

>ヨッシィーさん

では、曲がった根性治してもらいます。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/24 01:20 [edit]

>ごつさん

誰も乗せていなかったし、巻こまかったことだけが救いです。
誰も乗ってくれなくなったらどうしよう。
美しい国は、もうありません。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/24 01:34 [edit]

アリャリャ~~!

怪我をされてないことをお祈りします。
どうしても綺麗なおねえちゃんでないとダメならユニオンジャックのブラに網タイツでサービスしますです~~~~!!

TR4A #ZTGLyrdM | URL | 2007/04/24 15:00 [edit]

>TR4Aさん

失礼の数々、平にご容赦を!
さすが
トリンプのオーナーさん
ちゃんと、ユニオンジャックのブラ支給されるんですね(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/24 17:36 [edit]

ついに見つけた~~!

Kimiさんお久しぶり!ブログが良くわからないので書き込みできませんでした!なにやら大変なことになっているようでびっくりです。
また、わんこ連れて遊びに来てください!!

くにじ #- | URL | 2007/04/24 21:43 [edit]

>くにじさん

その節は、お世話になりました。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ぜひ、次回は参加させて貰おうと思います。よろしくお願いします。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/04/24 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/732-7cf13b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

